Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2021.02.01

大容量で男女兼用で使える!【ユニクロ】の〝バックパック〟はマザーズリュックにぴったりだった

 

小さな子どもがいるママにとって便利なリュック。【ユニクロ】で発売されている〝バックパック〟がマザーズリュックとしても抜群な名品アイテムでしたので、ご紹介します!

Tags:

ママに嬉しいマザーズリュックがユニクロで手に入る!

小さな子どもを連れて抱っこ紐やベビーカーでお出かけするときに便利なのが、やっぱりリュック。私自身も子どもが生まれてから、自由に両手を使えることがこんなに便利なんだ…と日々実感しています。

マザーズリュックに求めるものといえば、容量ですよね。できることなら男女兼用で大容量なものが欲しい。先日、たまたまユニクロでみつけた 「バックパック」が想像以上に良いアイテムでしたのでご紹介します!

ユニクロ「バックパック」¥1,290+税(※現在お値下げ中です)

ユニクロ バックパック

このシンプルなデザイン・好みのカラー・値段に惹かれ、購入しました。

ユニクロ バックパック

何よりとても軽く、撥水加工されているので雨に濡れても大丈夫なところが嬉しい。そして、容量は20リットルと大容量。

ユニクロ バックパック

参考までに私の場合は、抱っこ紐 ・オムツポーチ(オムツ4枚・オムツ替えシート、オムツ用ビニールなど)・おしりふきケース・哺乳瓶1本・ステンレスボトル・赤ちゃん用おやつケース・スマホ ・財布・キーケース・タオル を入れていますが、これでもまだ余裕があるくらいでした。

ユニクロ バックパック

さらに、サイドにはポケットがついているのでスマホなどの出し入れがしやすく、背中部分にもファスナーがついており、機能性も抜群。ちなみにこのリュック、男女兼用で肩紐の長さも調節できるのでパパでもママでも使えます。

ユニクロ バックパック

夫もかなりお気に入りの様子。子どもを前に抱っこし、後ろにリュックをしょってお出かけすることも! 現在、公式オンラインサイトでは完売中のようですが、店舗では購入することもできるのでぜひ、チェックしてみてくださいね!(※在庫状況は変動します)

こちらの記事もたくさん読まれています
紙オムツ片付かない問題が解決!【ニトリ】整理用バスケットが優秀すぎる
腰や肩への負担が軽減。コンパクトな抱っこ紐〝DAKKOLT〟が便利だった!

 

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!