スターバックスから晩酌セットまで!LINEで贈れるお手軽ギフト、知ってる? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE贈り物

2021.02.12

スターバックスから晩酌セットまで!LINEで贈れるお手軽ギフト、知ってる?

自粛期間が続き、なかなか会えないからこそ、日頃お世話になっている友人や同僚に改めて感謝する日々。わざわざプレゼントを郵送するほどではないけれど、ちょっとしたお礼と愛を伝えたい!そんな時にとても役立つ「LINEギフト」、おすすめです!

Tags:

バレンタインにもおすすめ!200円程度から気軽に贈れるプチギフト

昨今は虚礼廃止の流れも強く、職場での一斉バレンタインも下火になってきましたね。ラクになったなと思いつつ、本当にお世話になった人に感謝の気持ちを伝えるいい機会だったこともあり、ちょっと寂しい気持ちも…。特に最近は顔を合わせることすらなくなってしまったので、むしろこれを機に繋がりたいな、なんていう思いもあります。

そんな時、私はLINEで簡単に贈れる「LINEギフト」を利用しています。

人気のスターバックスからおつまみセットまで!バリエーション豊富なLINEギフト

LINEギフト

定番は何といっても「スターバックス」。オフィスや駅の近くに多くあるスターバックスのドリンクチケットなら、受け取った人が好きな時、好きな場所で使えて便利ですよね。オフィスビルに入っているお店でちょっと息抜き、なんてシーンにもぴったり。

LINEギフト
かくいう私も、かわいい後輩にもらったドリンクチケットで癒しを得つつ、じっくりビジネスモデルを考える、という有意義な午後を過ごしたことがあります。いつもはチビチビ飲む私が、その時ばかりはチケットを使って太っ腹に大容量のベンティをオーダーしたのでした(笑)。今は期間限定のバレンタインビバレッジも出ているので、この時期のギフトにおすすめです。

LINEギフト

他にも「ピエールマルコリーニ」とのコラボが話題の「ミスタードーナツ」はなんと200円というチケットもあり、まさに〝ほんの気持ち〟を代弁してくれそう。貰った方も重くならず、テイクアウトしやすいこともあり、今時期に喜んでもらえそうですよね。

どうやって贈るの?

贈り方はいたって簡単。贈りたい相手のトーク画面の左下にある「+」ボタンをから「LINEギフト」をタップし、商品を選んで支払いをするだけ。

受け取った相手が店舗で商品に替える電子チケットタイプと、郵送して届く本格的なギフトタイプがあります。郵送の場合は受け取る人が自分で配送先を入力するので、住所がわからなくてもOK。今はバレンタイン用にチョコレートのギフトボックスも充実しています。

LINEギフト

受け取る方にはどんなメッセージが来る?

では受け取った方はどんな感じかというと、LINE上にこのようなメッセージが届きます。ひとことコメントも添えられるので、まさにギフトカード。突然の心温まるメッセージにほっこりします。

LINEギフト

ちなみに、私が今年贈ろうと思っているのはローソンのこちら。この組み合わせを打ち出すなんて…♡ローソンさん、わかっていらっしゃる!

LINEギフト
いつも一緒に飲んでたくさん笑わせてくれた同僚に、励ましてくれた先輩に、「また一緒に飲める日を妄想しつつ、それを励みに頑張っています」という感謝や激励の気持ちが伝わりますように…と祈りながら。皆さんも、「LINEギフト」で気軽に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

画像ALT

Domanist

金子ゆり

2児(共に女児)の母。通信会社勤務。サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!
IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/

あわせて読みたい
▶︎日本限定【ルルレモン】のバレンタインボックス!大切な人にヘルシーなギフトを
▶︎特別な日に食べたい高級チョコレート2選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事