あったら便利!【3COINS】のおすすめキッチングッズ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.25

あったら便利!【3COINS】のおすすめキッチングッズ

〝3COINS〟で最近見つけた、あったら便利!なキッチングッズをご紹介します。

Tags:

〝3COINS〟の「KITINTOシリーズ」が本当に使える!

100円ショップよりもちょっぴり気の利いたアイテムがそろう〝3COINS〟。300円以外にも500円、1,000円、2,000円の商品も置いてありますが、どれもコスパが良くついつい色々と買ってしまいがち。今回は300円商品の「KITINTOシリーズ」から使ってみて本当に便利だった商品を紹介したいと思います!

【手持ち付き油跳ね防止ネット】

手持ち付き油跳ね防止ネット

ずっと買おうか迷っていた「油跳ね防止ネット」。手持ち付きと蓋のように使える取手タイプの2種類から選べます。手持ち付きでもフライパンや鍋の上に置くと蓋のように使えるので、私は手持ち付きタイプをチョイス。

揚げ物の際はどうしても油が跳ねてしまうので、不器用な私は揚げ物恐怖症で…。でも、このネットでガードすれば油跳ねが怖くなくなるだけでなく、汚れも少なくなって一石二鳥!薄くて隙間に収納できて場所を取らないのも優秀です。私のように揚げ物がちょっと苦手…という方は、300円でかなりストレスが軽減されるのでおすすめ。

【伸ばして吸着するシリコーンラップ】

伸ばして吸着するシリコーンラップ

プラごみをできるだけ減らしたい気持ちが高まってはきたものの、レンジであたためる際に使うキッチンラップを何度も使うのは衛生的によくないかなと思い、使い捨てタイプを使っていましたが、このシリコーンラップに出会ってからはそんな罪悪感も払拭されました!

電子レンジの際はもちろん、冷蔵庫に保存するときや瓶の蓋を開ける時にも使えます。ふんわりラップ、というのはちょっと難しいですが、密閉力、吸着力は強いので、使い捨てタイプとの使い分けを個人的にはおすすめします。経済的で環境にも優しいシリコーンラップは3枚セットで販売されています。

【汚れ防止まな板シート】

汚れ防止まな板シート

お肉や魚を切る時などに敷いて使い捨てできるため、とても衛生的!お肉を切ったあとにまな板を洗うのが面倒でしたが、このシートを使えばまな板が汚れずにすみ、ニオイ移りも防止できます。50枚入りなので1枚6.6円ならコスパも良い!

力を入れて食材をカットしてもシートが切れてしまうことはなく、水気の多いものを切った時に染みてくるということもなく実用面も優秀。箱に入っているロール式のものよりも場所を取らずに収納できるところも気に入っています。

なくても困らないけど、あったら便利!が見つかる〝3COINS〟。オンラインショップも開始していて、店頭で売り切れてしまった商品が見つかるかもしれないので、おうち時間にぜひチェックしてみてくださいね。

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎【2021年最新100均グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめアイテム15選
▶︎便利なアイテム満載!プチプラで超優秀なダイソーのおすすめ商品17選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事