産後も使える! マタニティ用品は【ユニクロ】で賢く手に入れる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.03.10

産後も使える! マタニティ用品は【ユニクロ】で賢く手に入れる

現在妊娠9ヶ月のDomanistが実際に使ってよかった〝ユニクロ〟の商品をご紹介!妊婦さんだけでなく、おうち時間のリラックスタイムにも最適です。

Tags:

つけ心地抜群の下着&ルームウエアを〝ユニクロ〟で発見!

ふたりめを妊娠し、現在妊娠9ヶ月の私。意外と値段がはるのに、妊婦期間を終えたら使えなくなるものも多いマタニティ用のウェア。とはいえ、おなかが目立ってくると妊娠前の服も着られず…。そこで妊娠中期から産後まで使えるアイテムを〝ユニクロ〟で探してきました。

ブラトップ

エアリズムシームレスVネックブラキャミソール▲エアリズムシームレスVネックブラキャミソール ¥1,990(税抜) 

産前から使える授乳ブラを探していましたが、値段のわりにホールド力や見た目がイマイチなものが多く悩んでいたところ、普段から愛用しているブラトップでいいかも!? と気づきました。個人的な感想ですが、他ブランドのカップつきキャミソールよりも〝ユニクロ〟のブラトップの方がアンダー部分のゴムの締めつけが少なくラクちん!

エアリズムシームレスVネックブラキャミソール

ストラップ部分は外せませんが伸縮性に優れた肩紐なので、カップ部分をラクに下げることができて授乳も問題なさそうです。もちろん着用時の見た目もキレイ!

サイズはXS~3XLの7サイズ展開。妊娠初期のつわりなどで締め付けがしんどい時期や、後期や産後まで使うことも考えるとワンサイズ上を購入するのもいいかもしれません。 

ワイヤレスブラ

ワイヤレスブラ▲ワイヤレスブラ 1,990円(税抜)

授乳用のブラジャーはカップに立体感がないものが多く、洋服を着たときにバストがキレイに見えないのが難点。妊娠中であっても美しいラインは大事!ということで、カップの形がしっかりしていてバストラインがキレイに見えると噂のワイヤレスブラを試してみました。後ろのホックでアンダーが調節でき、本当に形がキレイなので産後も愛用すること間違いなしのアイテムです。

カップがしっかりしているつくりなので授乳は難しいかな…? と思いましたが、試してみたところラクにできました。ウレタン素材なので形崩れの心配もなさそう。ワイヤレスなのにしっかりホールド感があって、妊婦さん以外にもおすすめです。

7サイズ展開でAカップからFカップまで対応しているため、グラマーな方もOK。デザインも数種類あり、自分にあったものが見つけられそう。今はさまざなブランドのオンラインショップがありますが、店舗で試着できるというのも安心できるポイント。たまにある週末の限定価格に合わせて賢くお買い物するのもアリ!かもしれませんね。

レーヨンサテンパジャマ 

▲レーヨンサテンパジャマ 

入院中は前開きのパジャマが必要なので何枚か揃えたくパジャマも購入。ゆったりしたサイズ感が入院中には良さそう!と思い、セール価格ということもあり在庫が残っていたXLを購入しましたが、ウエストも紐で調整できるので産後も問題なさそうです。柔らかい素材で着心地が良く、これで入院生活や産後のおうち時間が快適に過ごせそう。

妊娠中や産後の体型の変化が著しいときだけでなく、カップつきキャミソールやワイヤレスブラはステイホーム中の今もぴったり。洋服だけでなく下着まで優秀となると、いよいよ全身〝ユニクロ〟コーデになりそうです。商品とタイミングによっては限定価格で購入できることもあるのでぜひチェックを!

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎遂にリフトアップまで…!【ユニクロ】がワイヤレスブラを極めすぎな件
▶︎産後用ガードルは使うべき?必要性・選び方・使うシーン(まとめ)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事