韓国で大人気!噂のマスク「KF94」のつけ心地は…!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.06

韓国で大人気!噂のマスク「KF94」のつけ心地は…!?

韓国コーディネーターとして活動する東山サリーと韓流ライターとしてエンタメに精通する轟 友貴が、ソウルと東京から最新韓国情報をキャッチアップする連載 #夜な夜な톡톡(読み方:トクトク/TALK TALK)。韓国現地のあれこれや、日本にいながら楽しめる韓国話を毎月3回お届けします。

東山サリー(韓国コーディネーター・ライター)

ソウル在住/都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通としてテレビ番組『にじいろジーン』にも出演。著書に『韓国カフェ巡り in ソウル』(ワニブックス)、『本当は秘密にしたいソウルのおいしいもの巡り』(産業編集センター )などがある。 Instagram:@saliy83

轟 友貴(ライター)

東京在住/高校生の頃にBIGBANGがきっかけでK-POPにハマる。韓国好き歴12年。日本と韓国を行き来しながらK-POPアイドル、俳優にインタビューなどを行う他、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国コスメ記事も執筆。Instagram :@__y.92

 

【#톡톡 vol.9】韓国発マスク#KF94、実際使ってみてどう?

「韓国マスク KF94」とは…
立体感のある構造で肌への負担を軽減し、ハウスダスト、飛沫ウィルス、PM2.5を94%以上カットしてくれるマスク。韓国ではミセモンジがひどいどきなどに使用していたが、最近はウィルス対策としても愛用者が多い。

東山:日本でも「KF94マスク」が買いやすくなったんだよね? 

轟:値段は50枚入りで7,500円くらいだったかな。私も使っているけど、隙間なくしっかり顔へフィットしてくれてすごく使いやすい。

東山:立体感のある作りでマスクと顔の間に空間が出来るから、息苦しくなる感じもなし。今までは、韓国でミセモンジがひどい時に使うことが多いかったけれど、すっかり日々のウィルス対策マスクになっている感じがする。クチバシみたいな形もかわいいよね。

轟:たしかにかわいい♡ 以前、韓国でマスクの中に入れる立体のプラスチックフレームがあって、肌につかないから化粧もヨレないしニキビも出来にくいと話題になったの。最近、同じようなものが日本のドラッグストアにも売っているよ。

東山:近未来感あるよね。まさかフレームを口元につける日がくるとは…。

轟:私、ずっとアエル(aer)というブランドのKF94マスクが欲しくて。韓国でもネイバーからじゃないと買えない商品なんだけど、1ヶ月くらいずっと探してたら最近オリーブヤンググローバルショップに新しく入荷してたの!

東山:1枚2ドルくらいだったよね。

轟:サイズもSとMがあるから顔のサイズによって合うものを選ぶことができる。私がよく観ているYouTuberのウリン(우린 )ちゃんが「色々使った中でこのマスクが一番楽だった」とおすすめしてたよ。この方のレビューは信憑性が高くて、すごく信頼してるの。

東山:私も動画見てみる!ウィルス対策も肌ケアも両立できるアイテム、続々と出てきてて心強いね。最近買ったものでおすすめは、「Tamburins」のハンドサニタイザー。狎鴎亭ロデオの「Corso como seoul」で販売がスタートしたから買いに行ったんだけど即売り切れだった。

轟:そんなに!?

東山:消毒が出来て使用後も乾燥しないし、香水みたいないい香りがするのよ!さすが「Tamburins」。インバッグしたいお洒落なデザインと価格も6000ウォンとお手頃。オンラインもオフラインも売り切れ続出で、人気なんだよ。

轟:「reduire」の消毒液と一緒になったハンドクリーム(日本円で約770円)も良かったよ。使い心地は消毒ジェルに近くて爽快感があるけど、使った後に手が全然乾燥しないところが良いの。

東山:ウィルス対策も快適にしたいから、こういうアイテムは嬉しいよね。

文/東山サリー

こちらの記事もたくさん読まれています
韓国ドラマでも話題!大人も挑戦しやすい韓国の垢抜けメイク【꾸안꾸/クアンク】って何!?
お買い物欲が止まらない! 通が愛用する韓国発オンラインショップ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事