アイメークがヨレ知らず! 【キャンメイク】のアイシャドウベース | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.03.11

アイメークがヨレ知らず! 【キャンメイク】のアイシャドウベース

マスクメイクで気になるのが、時間が経つにつれアイメイクがヨレること。そんな私の悩みを解決してくれた【キャンメイク】の目元用化粧下地をご紹介します!

Tags:

アイシャドウがヨレにくくなるキャンメイクの目元用化粧下地

マスクメイクが日常となり、早1年。個人的にマスクを着用する中で一番気になったのが、マスクの蒸気によってアイシャドウがヨレることでした。アイシャドウをクリームタイプのものにしてみるとヨレを防ぐことができましたが、パウダータイプのものも使用したい。そんな時に出合ったのが、キャンメイクのアイシャドウベースでした。

キャンメイク「ラスティングマルチアイベース WP 01」

キャンメイク アイシャドウベース▲価格:¥550(税込)

崩したくないアイメイクをキープしてくれる、キャンメイクの「ラスティングマルチアイベース WP 01」

キャンメイク アイシャドウベース

目元用化粧下地なので、アイシャドウのベースとしてはもちろん、アイブロウやアイライナーなど、マルチに使えるところが魅力です。

キャンメイク アイシャドウベース▲1回分の使用量

白っぽい色味ですが、肌にのばすと透明になるので、使用するアイカラーの色に影響しないのがうれしい

アイベースを使用してアイメイクをした後

▲パウダータイプのアイシャドウを使用

こちらがアイベースを使用して、アイメイクをした後。クリームタイプのアイベースですが、パウダータイプのアイシャドウを付けても色味が偏ったりすることはありません。(アイベースをつけすぎると逆にヨレてしまうのでご注意を。)

12時間後のアイメイク(メイク直しなし)

キャンメイク アイシャドウベース

このアイテムに出合う前は、時間が経つにつれ、二重の溝や目尻にアイシャドウが溜まっていたりしましたが、アイベースを使用すると、12時間後のアイメイクもアイメイク前とほぼ同様です。

ラスティングマルチアイベースの実力は?

アイメイクのヨレを防いでくれる、キャンメイクの「ラスティングマルチアイベース WP 01」。私のマスクメイクに欠かせないアイテムです。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
優秀すぎてびっくり!【ダイソー】の〝ノーズハイライトパウダー〟はマルチに使える優れもの
キャンメイクのおすすめコスメ。愛用者が語る使い方と注目ポイント

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事