スイッチシーズンの肌トラブル、どうする?毎日使う○○を置き替えるだけの簡単ケア | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2021.03.21

スイッチシーズンの肌トラブル、どうする?毎日使う○○を置き替えるだけの簡単ケア

冬から春にかけてなど、季節の変わり目は肌トラブルに悩む方も多いのでは…?じっくり時間をかける時間はないけれど、ケアはきちんとしておきたい!そんな忙しないDomani世代におすすめのアイテムって?

Tags:

洗顔しながら手間なしで角質ケア!毎日のお手入れで肌トラブルを回避

乾燥や赤み、吹き出物など、冬から春にかけて季節の変わり目に起こりがちな肌トラブル。みなさん、どんなケアをしていますか?

・丁寧にケアしたいけれど時間がない
・適切なお手入れ方法がわからない
・何をどう使えばいいのかわからない

ただでさえ、仕事に家事、育児と忙しいワーママは、毎日たくさんのお手入れなんてできない!し、続かない!ですよね…?そんな多忙なDomani世代にぜひおすすめしたいのが、お風呂に入りながら簡単にケアができる〝ダーマロジカ〟の洗顔料「デイリーマイクロフォリエント」。

▲デイリーマイクロフォリエント 74g 9,020円(税込)

不要な角質や汚染物質を落としてくれるパウダータイプの酵素洗顔料で、微粒子のパウダーが通常の洗顔だけでは落としきれない毛穴奥の汚れまでしっかり落としてくれます。健やかな肌へ導いてくれるのはもちろんのこと、肌トラブルの原因にもしっかりアプローチ。

毎日の洗顔料を変更するだけでしっかりケアができるなんて、忙しいDomani世代にはうれしい限り。いつものケアに何かを加えるのは正直負担でも、置き換えならストレスなく継続できますよね。実際に使ってみた感想やおすすめのポイントを、Domaniオンラインサロンのメンバーに聞いてみると…?

米ぬかの優しいスクラブが気持ちよくて、洗いあがりがしっとりツルツル!(美容サロンオーナーセラピスト・6歳男児・4歳・2歳女児の母 )

乾燥肌の私にパウダータイプは合うかな…?と少々心配でしたが、使ってみてビックリ!顔全体をマッサージするように広げて洗い流すと、ツルツルに♡角質が取れているせいか、いつもより化粧水がス〜ッと浸透していくような感覚でした。(銀行員・7歳女児の母)

パッケージがシンプルでおしゃれ!パウダータイプの洗顔料はサイズが小さいものが多い印象ですが、毎日たっぷり使えるサイズがうれしいですね。(IT企業監査役・独身)

クルクルとマッサージするように洗うと、肌の表面がツルツルしてくる感じ。角質ケアの洗顔料ってちょっとつっぱるかな…?と思いきや、洗い上がりもしっとりでした。そして、酵素の香りにも癒される!ナチュラルな香りで、いいものを使っているなぁ〜と気分が上がりました♡(Webマーケティング・2歳女児の母)

泡立てネットを使うと軽くてふわふわの泡になります。鼻やおでこ、あご先にのせて洗うととっても優しい洗い感。残りの泡も顔全体や首、デコルテにのせて洗いましたが、程よくさっぱり!その後の化粧水の入りもよく、薄皮が1枚はがれたようなツルッとした触り心地になりました。(営業職・1歳男児の母)

朝晩だけでなく、日々の寒暖差も激しい今時期は、トラブル回避のための対策がマスト。時間がないときでも手軽にケアできる洗顔料、ぜひ取り入れてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンってどんなコミュニティ?

今回取材に協力してくれたDomaniオンラインサロンのメンバー。Domaniオンラインサロンって何…?と思った方のために、ちょっとご紹介を!

ファッション誌初のオンラインサロンとして昨年春にスタートした「Domaniオンラインサロン」。全国各地から〝Domani好き〟を共通点に集まるコミュニティで、女性であれば誰でも参加できます。働く女性はもちろん、職業も属性も異なる個性豊かなメンバーが集い、日々活発に活動中!

ファッション講座やカメラ講座など、オンラインサロン限定のイベントのほか、メンバー発の企画や毎月の豪華プレゼントなどなど、コンテンツも盛りだくさんです。随時追加メンバーを募集中なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎おすすめのピーリングアイテムまとめ。どんな種類があるの?効果や選び方、使い方も解説!
▶︎【Domaniオンラインサロン】でどんなことが楽しめる? 気になる活動内容を一挙解説!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事