プチプチ食感が楽しい!ファミマの「ひとくちいちじくチョコ」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.04.07

プチプチ食感が楽しい!ファミマの「ひとくちいちじくチョコ」

ファミリーマートで見つけた「ひとくちいちじくチョコ」。独特の食感に手が止まらなくなる一品です!

Tags:

200円以下で買えるフルーツチョコをファミマで発見!

フルーツをチョコレートで包んだあの組み合わせって天才だなぁと個人的には思っているのですが、輸入物のちょっと高級なものが多いイメージも。そんな中、【ファミリーマート】で手軽に買えるフルーツチョコを見つけました!

プチプチ感がくせになる「ひとくちいちじくチョコ」

ファミマ ファミリーマート ひとくちいちじくチョコ

それがこちら、ファミリーマートの「ひとくちいちじくチョコ」(税込198円) 。

ファミマ ファミリーマート ひとくちいちじくチョコ

ダイス状のいちじくがミルクチョコレートで包まれた、ひとくち大のお菓子です。断面を見てみると、いちじくが入っているのがよくわかります。

ファミマ ファミリーマート ひとくちいちじくチョコ

最初のひとくちで特に感じたのが、その独特の食感。こんなに小さいのに、ちゃんといちじくのプチプチとした食感がするんです!そして、まわりのミルクチョコレートはパクパク食べられる程よい甘さ。これは作業中デスクに置いておいたら、手が止まらなくなるやつ…。せっかくチャック付きの袋に入っているので、少しずつ大事に食べたいのですが (笑) 。

とはいえ200円以下のお手頃価格なので、なくなっても気軽にリピートできるのがうれしいですよね。ちょっとひと休みしたいときやお茶うけにはもちろん、ワインなどお酒のおつまみとしても合いそう。ファミリーマートに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてください。

※記事中の内容は取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

取材・文/竹村史菜

こちらの記事もたくさん読まれています

京都の名店監修!ファミマの注目抹茶スイーツはくせになる一品でした
とにかく売れてる【成城石井】の「たまごパン」に夢中です

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事