京都の名店監修!ファミマの注目抹茶スイーツはくせになる一品でした | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.03.25

京都の名店監修!ファミマの注目抹茶スイーツはくせになる一品でした

ファミリーマートで発売されたばかりの「旨み抹茶のテリーヌ」。しっとり濃厚な味わいがくせになる一品です!

Tags:

ファミマの最新スイーツを実食!

ファミリーマートで「あ、おいしそう」と迷わず手に取った「旨み抹茶のテリーヌ」(税込248円) 。

ファミマ スイーツ

京都で450年続く「上林春松本店」が監修したという注目の一品です。これが日本茶が欲しくなるおいしさだったので、早速ご紹介します!

京都のお茶の名店が監修したスイーツ、そのお味は?

ファミマ スイーツ

フタを開けると、ツヤツヤとした表面がきれいな、とてもシンプルなテリーヌが現れます。京都府産の一番茶の抹茶に加え、ホワイトチョコレートを使用しているそう。

ファミマ スイーツ

スプーンを入れてみると、想像以上に固さのある生地にびっくり!でもいざ食べてみると、しっとり感のある程よい口どけで、思わず「おいしい!」と声が出てしまいました。

下のテリーヌ部分は比較的さっぱりしていて甘すぎることはなく、上の濃厚な抹茶ソースがいいアクセントに。一見サイズが小さい印象ですが、しっかりめの生地と濃いソースのおかげで満足感があります。これは日本茶が欲しくなる!

京都の名店が監修した注目のコンビニスイーツ。ファミリーマートで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事中の内容は取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

取材・文/竹村史菜

こちらの記事もたくさん読まれています

もう食べた? ファミマ限定「エヴァンゲリオン」のレアチーズタルトのおいしいアレンジ術
コンビニで〝豆花 (トウファ) 〟が買えるなんて!おうち時間に楽しめる台湾スイーツを発見

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事