なんて美しい…♡ 贅沢に苺を味わう【パレスホテル東京】の極上パフェ。ギフトもチェック | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.04.12

なんて美しい…♡ 贅沢に苺を味わう【パレスホテル東京】の極上パフェ。ギフトもチェック

まだまだ旬の苺。「パレスホテル東京」では、2021年3月1日(月)~5月31日(月)の期間限定で楽しめる、目にも麗しい苺のパフェが登場しました。実際に頂いてきたので食レポします!

Tags:

まるで芸術作品…「パレスホテル東京」で楽しめる目にも麗しい苺パフェ

春に旬を迎える“苺”を贅沢に使った、パレスホテル東京で楽しめる目にも麗しいパフェをご紹介します。

■3種の苺パフェ

▲3,030円(税・サ込)

パレスホテル東京のザ パレス ラウンジで楽しめる「3種の苺パフェ」は、とちおとめ、きらぴ香、あまおう、紅ほっぺなど、時期に合わせてペストリーシェフが厳選した3種の苺を贅沢に使用し、キラキラとした水面に浮かぶ白鳥をイメージした見た目にも美しいパフェです。

気になるお味は?

表面には綺麗にカットされた2種の苺と、大粒のあまおう、ラングドシャで出来た白鳥や金箔が散りばめられています。食べてしまうのがもったいないくらい、見とれるような美しさ!

苺の下には、甘さ控えめの生クリーム、練乳のアイスクリーム、苺のアイスクリーム、ベリー系のチョコレートでコーティングされたライスパフ、苺ソースと和えたカット苺が層になっているのですが、苺を引き立てるそれぞれのパーツの味わいや食感が絶妙! 厳選されたフルーツとペストリーシェフの技術がギュギュっとグラスの中に詰まっていて絶品なんです♡

ぽってりとしたフォルムでレトロな風合いを醸し出すオリジナルグラスも、フルーツを活かしたパフェの構成を引き立てていますよ。

訪れた日は、佐賀県産のブランド苺「いちごさん」をはじめ、「ゆめのか」、「あまおう」の3種が楽しめました。苺の品種は日によって変わるので、訪れた時のお楽しみ♪

苺の食べ比べや、それぞれの素材とのマリアージュなど、ひとさじごとに味わいの変化が楽しめる、パレスホテル東京の「3種の苺パフェ」は、2021年5月31日(月)までの期間限定で提供されています。ぜひ堪能してみてくださいね。

【3種の苺パフェ】
場所:パレスホテル東京 1F ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」
期間:2021年3月1日(月)~5月31日(月)
時間: 10:00~22:30(L.O.)

「パレスホテル東京」ギフトショップ&オンラインショップもチェック

また、「パレスホテル東京」に訪れたなら絶対チェックしたい、手土産やギフトにもピッタリなスイーツもご紹介しましょう!

■Chiyo Choco ~2021 edition~ 

▲3,350円

パレスホテル東京開業以来シグニチャーアイテムとして愛される「千代ちょこ」の2021年限定のデザインが登場しています。

今年のデザインは、モードでエッジの効いたファッショナブルな作風が人気のイラストレーターWALNUT氏とコラボレーションした「Chiyo Choco ~2021 edition~」。

アルバムのようにショコラが収められたパッケージで、ページをめくるごとに素敵な6種の絵柄と味わいが楽しめます。今日はどれにしようかしら?とめくるたびにワクワク♪ギフトとしてもオススメですよ!

■缶クッキー3種セット

▲12,420円

(プティフールセック缶 4,320円、ココナッツサブレ缶 3,780円、シナモン&ジンジャーサブレ缶 3,780円)

昨年の販売開始から人気となっている、パレスホテル東京のクッキー缶。シックなレトロカラーの缶の中に素材や製法にこだわった焼菓子たちがみっちりと詰められた「プティフールセック缶」、ココナッツの繊維感もたっぷり、甘さ控えめでサクほろ食感の「ココナッツサブレ缶」、濃厚なチャイのような風味とシナモンの甘い香り漂う「シナモン&ジンジャーサブレ缶」の3種が揃います。

味わいの美味しさはもちろんのこと、一缶にたっぷりと詰まっているので、サブレ好きにはたまらないスイーツ缶です。

いずれもティータイムのお供や贈り物にピッタリなスイーツです。パレスホテル東京のペストリーショップ「スイーツ&デリ」と、オンラインショップからのお取り寄せで楽しめるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

【パレスホテル東京 ペストリーショップ「スイーツ&デリ」】
場所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京B1F
営業時間:10:30~19:00

パレスホテル東京 オンラインショップ

※文中の価格は全て税込です

こちらの記事もたくさん読まれています

〝高級チョコレート〟が味わえちゃうイースターフェア♡【ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ】
2021年、注目のスポット! 【フォションホテル京都】ってどんなところ?

 

画像ALT

チョコレートアドバイザー

西村 裕子

学生時代からアルバイトで稼いだお金で、海外ブランドの菓子類につぎ込むなど、ショコラ愛好歴は20年以上。2011年よりチョコレートに関する情報ブログを運営。2014年、チョコレート鑑定家クロエ・ドゥートレ・ルーセル氏が講師をつとめた、日本コネスール デュ ショコラ協会認定のシニアアドバイザー(チョコレートアドバイザー)の資格を取得。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事