手土産にも重宝!〝小さな圧力鍋〟と言われる「NISHIKIYA KITCHEN」のレトルトパウチ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.04.07

手土産にも重宝!〝小さな圧力鍋〟と言われる「NISHIKIYA KITCHEN」のレトルトパウチ

新連載「エナジーブランディング」は、ファッションや化粧品、ライフスタイル雑貨などのブランディングコーチ大島文子が週イチでお届けする新コラム。毎日を忙しく過ごすWEB Domani読者のエナジーチャージにお薦めしたい、サービスや商品を紹介していきます。第1回目は「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤ キッチン)」のレトルトパウチです。

Text:
大島文子(ブランディング コーチ)
Tags:

WEB Domani読者の皆さま、初めまして。ブランディングコーチの大島文子です。今春までOggi.jpにて「ブランディング仕事術」という連載を書かせて頂いてきましたが、今回、新たにWEB Domani連載「エナジーブランディング」がスタートします。

私は(株)ブルーム&グローという会社を6年前に起業して、ファッションや百貨店、化粧品やライフスタイル雑貨などのブランディング支援、PRや販促をさせて頂いています。起業前はDomaniでもおなじみのメーカーやブランドで広告宣伝やPRのお仕事に携わってきました。

ブランディング支援をしていく中でいつも大切にしてきたのは、〝お客さまに役に立つか、幸せな気持ちを届けられるか〟ということ。仕事や家族のこと、子育て、親のケアとDomani世代の毎日は「忙しい」が詰まっています。この連載では、エネルギーが充電できて笑顔になれる、そんなファッションやビューティアイテム、美味しいモノや空間、最新家電、そしてデジタルサービスのブランドをお届けしていきます。

vol.1|美味しくて便利な「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤ キッチン)」

「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤ キッチン)」のレトルトは知っていますか?

「NISHIKIYA KITCHEN」は、宮城県岩沼市に本社のある株式会社にしき食品のレトルト食品で、この3月に「にしきや」から「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)」にリニューアルしたばかりの注目のブランドです。

私は半年ほど前に、「スープ」を検索していて出会い、試しにお取り寄せしたら… レトルトのイメージをガツンと崩してくれるバリエーション豊かなレシピと味に驚きました!!

レトルトとか保存食って味にパンチがなかったり、中庸な味の経験しかなかったのですが、「NISHIKIYA KITCHEN」のレトルトは、素材を生かしつつもメリハリのある味で美味しかったんです。

私が注文したのはこちらのレパートリー

そして、これが最初にお取り寄せしたもの。(パッケージ等リニューアル前のものです。)

なぜスープを検索していたかというと、リモートワーク時のランチや残業後の食事の手間に困っていたから。お店は早く締まるし、ウーバーイーツも配達員さん捕まらない… そんな深夜メシにぴったりなスープはないかなぁと…。

おすすめは「国産野菜のかぼちゃチャウダー」

「かぼちゃチャウダー」は、柔らかく煮たかぼちゃとお豆がゴロゴロ入っているんです。口いっぱいに広がるバターの香りも最高。いざと言う時に〝手軽に、すぐ、美味しいモノが食べられる〟って本当にありがたいですよね。

他にも数多くのメニューが!

最初はスープとカレーを中心にお取り寄せしたのですが、実は他にもいろいろなメニューがありました。カレー、スープ、パスタソース、リゾット、かけごはん、鍋の素、おかゆ、そしてパンケーキソースやキッズメニューも!! カレーだけでもオンラインサイトで数えただけで43種類ものバリエーションがあります。

「NISHIKIYA KITCHEN」のおいしさの秘密は、食材やスパイスにこだわり、化学調味料や着色料、香料は一切使用しないで「手間」をかけて作られているから。そして完成した料理をパウチに詰めるのでなく、パウチを温めた時に料理が完成するように調理されているそうです。まさにレトルトパウチを「小さな圧力鍋」と呼ぶ所以です。

このレトルトパウチに出会って以来、実家の両親や子育て中の友人たち、そして忙しいオフィスの陣中見舞いにと、手土産にも重宝しています。「美味しい」と一緒に「手軽=時間」をプレゼント出来るのが嬉しいのです。

まだしばらく続くお篭り生活に「NISHIKIYA KITCHEN」の進化したレトルトパウチ食品で、美味しいゆとり時間を作ってみませんか。

NISHIKIYA KITCHEN

大島文

ブランディング コーチ

大島文子

ファッションや百貨店、化粧品、ライフスタイル雑貨などのブランディング支援、PRや販促を中心に活動している。6年前に(株)ブルーム&グローという会社を起業。
Oggi.jpにて連載していた「ブランディング仕事術」はこちら

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事