WEB上オンライントーク会 吉原雅斗さん&ひら子さんの場合
今回はクールさと面白さのギャップがたまらない吉原雅斗さん(ファン役は平松賢人さんが担当しました)!
ひら子:雅斗くん、最近色気がすごくないですか?その色気にやられちゃっていて、たまらないです…!なんでそんなに醸し出しちゃっているんですか?
吉原:……意識、だよね。(たっぷりの余裕)
ひら子:あ、あの、私のイメージってなんですか?
吉原:尽くせる子、かな。
ひら子:きゃー! 雅斗くん一筋なので尽くします!
吉原:(態度が急変)あのさ、俺のカッコいい瞬間はステージ上であって、そこで輝くために努力してるのね?そこで釣られない子は無理なのよ。逆に!俺の実力じゃ無理なの、逆に!
ひら子:アッ…ごめんなさい、そう言うつもりじゃ…。
吉原:たとえここで甘い言葉を吐いたとしてもダメなのよ!
ひら子:雅斗くん、雅斗、ごめんね…。
吉原:謝ることじゃないから。ライブ来てくれているよね? どう、そこでの俺!
ひら子:はい! 大好き!
平松:(我に返って)……ねぇ、これって、参考になる?(笑)
吉原:わからない(笑)。
――あはは。説教されちゃうバージョンもあるんですね(笑)。
吉原:説教じゃないですけどね、諭しです。
――ちなみに、どんな準備をしてくれていたら嬉しいですか?
吉原:どちらかというと、自分から話題提起をする方ではないので、ひとつ話題を振ってくれたり、悩みを打ち明けてくれたら、僕の価値観でアドバイスをしたり、楽しい会話に持って行けると思います。それに、準備してくれていると楽しみにしてくれていたんだなって、すごくうれしくなりますね。
――緊張している子がいたら、どう声をかけますか?
吉原:まず、「俺は緊張するような男ではないよ」と伝えますね。そうするとみんなは「そんなことないです!」と言ってくれるんですが、ちょっと和むんですよ。そこから「ライブに来たことがあるの?」とか「初めて?」などと、手探りで進めていくので、心配せず来てもらいたいです。
――甘い言葉は苦手ですか?
吉原:苦手なんです。「1日彼氏になって」は最も苦手!〝彼氏〟という本当に尊いものを軽く考えすぎている!その程度の女だと思われるから絶対にやめたほうがいい!大切にしろ!(急にヒートアップ)
平松:落ち着こうね。どうどう。
吉原:考えてみて。いまこの一瞬に彼氏となったとしたら、明日以降、抜け殻を抱えていく姿を想像できる?
平松:まぁ、人間は欲の生き物だからね。今日がよかったら明日もってなるからね。
吉原:そう!
――肝に銘じます…!3月に発売したこちらの写真集の見どころを教えてください。
吉原:実は、裏表紙にはこれまでの思い出がぎっしり詰まっているんです。これまでブログなどでアップしてきた写真を散りばめているのですが、すごく懐かしいものまであるんですよ。中には、当時はすごくカッコいいと思っていたであろう、めっちゃダサい写真もあって(笑)。そんな哀愁も感じてもらえたらと思います。
――新生活の季節となるので、みなさんにアドバイスをお願いします!
吉原:ひとり暮らしをする人や、新しく新居を構える人などは〝おうちのコンセプトを決める〟ことをオススメします!
平松:雅斗くんの家はオシャレなんですよ。
吉原:いまは〝古民家風〟なんです。天井も木が編んであったり、家具も木と鉄などで揃えているんです。照明もオレンジ色なので、暗くて本が読めないんですけどね(笑)。街を歩いていても、パっとインテリアを見ると、「うちに合いそうかな?」と考えるようになったんです。
――居心地もよさそうですね。
吉原:最高ですね。今の家になってから、引っ越しを考えたことがないくらいなんです。おうち時間を楽しめる家にすると、さらに新生活が楽しめると思いますよ。