【セリア】おうち美容の救世主!? うるツヤ髪を目指せるアイデアグッズ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.04.27

【セリア】おうち美容の救世主!? うるツヤ髪を目指せるアイデアグッズ

【セリア】の「トリートメントコーム」は、お風呂でのヘアケアを格上げしてくれるアイテム。 髪の毛が絡まりにくい粗めのコームは、洗い流すトリートメントを髪全体に行き渡らせてくれます。収納に困らない優秀デザインで使い勝手も抜群です。

Text:
古瀬紅音

きれいな髪は¥110で手に入る!?

美しい髪って無条件で憧れますよね。最近では〝おうち美容〟のひとつとして、お風呂でのトリートメントやアウトバスケアなど、様々なヘアケアアイテムがたくさん発売されています。

そんな美容タイムを格上げしてくれるアイテムを『セリア』で発見!

セリア「トリートメントコーム」¥110

treatment_comb

この「トリートメントコーム」はその名の通り、洗い流すタイプのトリートメントを使用するとき使うアイテム。

髪を洗ったあとコンディショナーやトリートメントを手ぐしでなじませてるいる人も多いと思いますが、手で塗るだけでは髪全体にトリートメントがしっかりといき渡らないことも。コームを使うことで、表面だけでなく髪全体にまんべんなくトリートメントをいき渡らせることができそうです。

treatment_comb

▲握りやすい形状とシンプルな色使い (カラーはブラックもあり)

濡れた髪へのダメージも少ない

treatment_comb

一般的なコームに比べて目が粗く、濡れた髪も傷めにくいデザイン。髪が絡まる心配が少なく、ロングヘアでもスーッとコームが髪を通すことができます。握りやすい持ち手になっているので、手から滑りにくいのもうれしいポイント。

収納にも困りません!

treatment_comb

持ち手の下の部分は、タオルバーにかけられる仕様。さっと掛けられるから収納にも困らず、清潔に保つことができます。(使い終わった後はしっかり洗い流し、風通しの良いところに掛けるようにしましょう)

手持ちのトリートメントで

手持ちのヘアケアアイテムにプラスするだけでOKな優れもの。実際にトリートメントをする時に使ってみたところ、髪の内側から毛先まで簡単に馴染みます。 大きめなサイズ感なので、ロングヘアの方にもおすすめのアイテムです。

おうち美容の時間を格上げしてくれる、セリアの「トリートメントコーム」。これがあればいつもよりワンランク上のヘアケアができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめヘアケア情報はこちらにも!

ヘアパックのおすすめ|何を基準に選べばいい?美髪を作る効果的な使い方もご紹介
ありがとうの気持ちを添えて贈りたい〝ラ・カスタ〟の限定ヘアケアセット

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事