使ってびっくり! 【リファ】のドライヤー&ストレートアイロン最強説 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.04.24

使ってびっくり! 【リファ】のドライヤー&ストレートアイロン最強説

ヘアケアにどハマり中のライター岡本が、遂に【Refa】のストレートアイロン&ドライヤーを購入。どちらのアイテムも文句なしの最強アイテムでしたのでその魅力をお伝えします!

Tags:

サラツヤヘアになれる!リファのヘアアイテムがすごかった

今年に入り、ヘアケアにどハマり中の私。WebDomaniでもダイソーのトリートメントキャップや、3COINSのおやすみナイトキャップなど様々なアイテムを紹介してきた中、かなり長い間購入を悩んでいたアイテムがあります。それが、フェイスローラーなどでお馴染みのRefaストレートアイロンドライヤー

ストレートアイロンは1月に購入し、ドライヤーは悩みに悩んで3月下旬に購入。この2つのアイテムが個人的に最強でしたので、その魅力をお伝えします!

リファビューテック ドライヤー

リファビューティック ドライヤー▲価格:¥36,300

ロングヘアで毛量が多く、ドライヤーの時間が大嫌いだった私。しかし、このドライヤーを使い始めてから、ドライヤーをするのが苦にならず、むしろ楽しいと思えるようになりました。

というのも、こちらのドライヤーはドライヤーから出る熱と髪の水分量を判断し、髪の温度を自動で調整してくれるので、熱すぎる風が出ないんです。程よい温風と冷風のおかげで、ドライヤー後に汗をかいたりすることもなくなりました。

そしてなんといってもおすすめなのが、ドライヤー後の髪質! 私の髪の毛こんなに柔らかかったんだ…。と、使った初日に衝撃を受けました。

▲いずれもオイルなし、ドライヤー後のブラッシングのみ

普段のドライヤー使用後とリファビューテック ドライヤー使用後の髪の状態がこちら。写真で比べてみると、普段のドライヤー使用後は髪が広がり、毛先が少々パサついて見えます。一方、リファビューテック ドライヤー使用後はしっとりまとまり、ツヤ感が写真からも分かりますよね。

かなりの猫っ毛でドライヤー後はパサつきやすいのですが、オイルなしでこのしっとり感はかなり嬉しいところ。最近会った友人にも、髪の毛ツヤツヤできれい!と言われたほどです。お値段は約40,000円と少しお高めですが、毎日使用するアイテムなので個人的に買って大正解なアイテムでした。

リファビューテック ストレートアイロン

リファビューティック ストレートアイロン▲価格:¥19,800

次にご紹介するのが、ストレートアイロン。くせ毛の私にとって、今日はストレートヘアが良いなと思っても伸ばすのに一苦労。巻いてしまった方が楽という理由で、いつもコテを使って巻いていました。

リファのストレートアイロンは、ドライヤーと同様に熱と髪の水分量をコントロールしてくれる優れもの。ストレートアイロンによる水・熱・圧のダメージを抑えながら、きれいなストレートヘアを実現してくれるんです!

朝の準備時間を短くするため、いつも夜寝る前にこのストレートアイロンを使用しています。ドライヤーで十分真っ直ぐになってはくれるのですが、髪質的に少しうねってしまうのでストレートアイロンで真っ直ぐ伸ばし、翌朝はオイルを付けるだけ!で出かけることも。3COINSのおやすみナイトキャップを使用して、翌朝もきれいなストレートヘアを維持しています。

サラツヤヘアが手に入る、リファのヘアアイテム。値段は少々お高めですが、自分へのご褒美としてとってもおすすめです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
ドラッグストアで買える注目のビーガンシャンプー〝Diane Be True (ダイアン ビートゥルー) 〟って知ってる?
なんと690円! 無印良品の万能ヘアブラシでサラツヤ髪に【美容師の購入品】

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事