Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.04.21

バッグの中でかさばらない!【3COINS】の110円マスクケースが便利だった

 

理想のマスクケースを探し求めて早1年。【3COINS】でまさに求めていた形のマスクケースを発見しました!気になる機能性をご紹介します。

Tags:

やっと見つけた!3COINSの110円マスクケースが優秀すぎた

マスク生活が始まり、早1年。マスク記事担当として数々のマスクを試してきた私ですが、1つ悩みがありました。それは理想のマスクケースがなかなか見つからないこと。この1年間はダイソーなどで売られているジッパータイプのプチ袋を外出時のマスクケースとして使用していましたが、使い捨てなので少々めんどくささとコスパの悪さを感じていました。

立体型のマスクを着用しているので、よく売られている不織布マスク用だとサイズ感が合わず、バッグの中でかさばるのが気になる…。そんなことを思いつつ、先日ふらっと立ち寄った3COINSでまさに求めていたマスクケースを発見しました!

3COINS「一旦保管マスクケース」¥110

3coins マスクケース

まずこちらのアイテムは、3COINSなのに110円商品なんです。マグネットが付いているのでバッグの中でマスクが落ちてしまうことがなく、この形なら立体型マスクも収納できそう!と思い、即購入しました。今回購入したのはグレーですが、ブラックも売られていました。

3coins マスクケース

二つ折りタイプなので、片側にマスク置いて挟むだけ。マグネットの磁気がかなり強め&抗菌・消臭効果付きという、110円でこのクオリティはありがたいところ。

3coins マスクケース

マスクを挟むとこんな感じになります。商品名の通り、一旦保管するためのマスクケースなので少々はみ出ても問題はありません◎。

3coins マスクケース

マスクの耳紐を持ってもマグネットのおかげで外れることはなく、ストレスフリーです。何よりミニバッグに入れてもかさばらないサイズ感が魅力的!

3coins マスクケース

110円という価格でありつつ、優れた機能性が嬉しい3COINSのマスクケース。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【優秀100均】探し求めていた「マスクケース」をセリアで発見
マスクの置き場にもう悩まない! 【3COINS】でおしゃれに解決

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!