Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.04.23

手指の消毒もマスクも!新しい生活習慣に「はちみつ配合アイテム」のススメ

 

毎日繰り返される習慣だからこそ、よりナチュラルで使い心地の良いものを選びたいですよね。そこで、注目しているのが栄養価や殺菌効果が高いといわれているはちみつを使ったアイテム。2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりが最近のお気に入りを紹介したいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

手指ケアとマスク着用が生活の中心になった新しい暮らし

家事の後は……

ひと通り家事が終わったとは、とろとろハンドクリーム サボンべべ 50g(880円)を。ネーミング通り、とろとろの使用感ながらベタつきを感じさせない軽やかなジェルクリーム。見た目もかわいいので、子どもたちからの評判も上々♡ 蜂蜜配合のクリームが乾燥しがちな手肌を守ってくれます。

リモートワークは……

▲北海道産のアカシア蜂蜜が配合されたハニーラスターr 09 フェアリーマーズ(2,860円)。

テレワークを実際に行ってみると悩ましいのがメイク問題。自宅なんだからノーメイクでいたいけれど、画面の中に映るのだからちゃんとしたほうがいいのかなとも思ったり(笑)。そんな時、便利なのがリップグロス。

今日の1本目はリモート打ち合わせ

さっと塗るだけで血色を良くしてくれるだけでなく、くちびるまでケアしてくれる唇専用の美容液。マスク生活でくちびるケアを怠っていたから、塗るだけでケアしてくれるのはありがたい! 気軽にさっとできるのも忙しいワーママにはうれしいですよね。ズボラな私にもぴったり。

外出時には……

新しい生活様式にもなったハンドスプレー。何本か持っているなかでも特によく使っているのは、手指すっきりハンドスプレー シトラスソルベ 60mL (880円)。手指の消毒って、1日に何度もするので荒れがちですが、サトウキビ由来の植物性アルコールを配合しているので手指にも負担が少ないのがうれしい! 小さめバッグ派さんにもすんなり収まる、スマートなサイズ感もおすすめです。

マスクのケアは……

マスクには、シュッと吹きかけて使うハンド&マスクスプレー(1,980円)を。清々しい香りが着用時のストレスを少し和らげてくれる気がしています。あたたかくなるとマスクが息苦しく感じるので、気分転換にも一役。

まだまだ不自由な生活が続きますがお気に入りアイテムのパワーを借りて、コロナ2年目の生活を快適に過ごしたいものですね。

※この記事内の価格表記はすべて総額(税込)表記となります。

こちらの記事もたくさん読まれています

プチギフトにもぴったり!紀ノ国屋で買うべきオリジナルアイテム3選
カルディで買った1袋60円の「サリ麺」を使った〝簡単美味しい〟とっておきレシピ

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!