【3COINS新商品】リップが劇的に移りにくい立体マスク!! 口元の空間が秘密? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.05

【3COINS新商品】リップが劇的に移りにくい立体マスク!! 口元の空間が秘密?

マスク生活で気になる“リップ移り”を解決してくれる立体マスクが「3COINS」から発売されました。 試しに使用してみたのでレビューします。

Tags:

空間のおかげで呼吸がしやすくリップも移りにくい

一般的な使い捨ての不織布マスクは、呼吸や会話のたびにマスクが唇に付き、リップカラーが移ってしまうことがあるかと思います。対策として、落ちにくいリップメイクを心がけていましたが、先日発売された3COINSの立体マスクはリップ移りの根本的な原因を解決する優秀アイテムだったのでご紹介したいと思います。

■3COINS|ダイヤモンド型立体マスク(5枚入り)

3COINS マスク

一見細長いマスクのように見えますが、裏側はこのようになっています。

口のようになっているところを開いて使うことで、いわゆる「西村大臣風マスク」の形になります。

▼実際につけるとこんな感じ

フィルター5層構造ということでマスクの生地自体がしっかりとハリがあるのと、立体的な構造になっているため、口元の空間が呼吸をしても潰れることがないため、リップ移りの悩みを解決してくれます。

▼実際に1日中つけていたマスクがこちら

鼻に当たる部分はファンデーションが多少移っていますが、リップはほとんど移りませんでした。

ちなみにこの不織布マスクは「KN95」という規格。「KN95」とは、N95規格相当で、ウイルス飛沫を95%以上カットできる高性能マスクです。医療品ではありませんが、若者や働き盛り世代も重症化やすいと言われる変異型が蔓延している今、こういう製品は一つの安心材料になるなと個人的に感じています。

オンラインショップでは一時完売となっていますが、私は店舗で購入できましたので、気になった方は店舗へ足を運んでチェックしてみてください。

3COINS 公式オンラインストア

オススメ記事

マスク生活のお悩みを解決してくれる!【3COINS】のマスクインナーパッド
やっと出会えた! かわいさ満点【ダイソー】のウエットシートアイテム

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事