Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.05.07

マスクのニオイ問題は【パーフェクトポーション】のマスクスプレーで解決!

 

マスク生活の悩みの一つ「マスクの匂い問題」を解決してくれる、アルコール感控えめで使いやすいマスク用スプレーをご紹介します!

Tags:

低アルコールなので子どもも使えます

マスク生活の悩みの一つ「マスクのニオイ問題」。飲食等で一度外したマスクを再び着ける時、どうしても匂いが気になってしまいます。マスク専用のスプレーはいろいろありますが、気に入った香りでもアルコール感が強く、スプレーした直後の呼吸がしにくくて使用を断念したものもありました。そんな私がたどり着いたアイテムは「パーフェクトポーション」の低アルコールタイプスプレーです。

■パーフェクトポーション|マスクスプレー 25ml マム&キッズ 1,485円(税込)

スイートオレンジが優しく香るマスク用スプレーです。パーフェクトポーションのマスクスプレーは現時点で全5種類ですが、その中でも低アルコールタイプはこの香りのみ。アルコール感が控えめなので、マスクをつけた時の最初の呼吸のしづらさ(アルコールが鼻を突くような感覚)は感じにくく、子どもや妊婦さんでも使うことができます。

マスクの表と裏に1プッシュずつふりかけ、少し立ってから着用します。優しい香りで主張は強くありませんが、オレンジの香りが数時間持続。長時間マスクを着ける生活の中で、香りの楽しみがあると憂鬱な気分も払拭されます。

手指消毒用のアルコールの香りもあまり得意ではない私にとって、このスプレーはマスク生活の救世主的存在。今後気温も上がってマスク生活がより一層大変な時期に突入しますが、大好きな香りに包まれながら少しでも晴れやかな気分で生活していけるといいなと思っています。

アルコール感が強いタイプが好みの方は、これからの季節に嬉しい「クールミント」の香りも発売されていますのでおすすめですよ。

こちらの記事もたくさん読まれています

【3COINS新作】これは便利!完売店続出の〝コードレスタワーファン〟
やっと出会えた! かわいさ満点【ダイソー】のウエットシートアイテム

 

堂免麻未
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウント:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!