息がしやすい上にメイクが全然つかない〝be-style〟の立体マスク【不織布マスク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.18

息がしやすい上にメイクが全然つかない〝be-style〟の立体マスク【不織布マスク】

昨年から数々のマスクを試してきたライター岡本が、最近見つけた〝be-style〟の立体マスク。99%カットフィルター付きでありながらも、嬉しいポイントがたくさん詰まったマスクなんです!

Tags:

肌に優しい上に息がしやすい最強不織布マスクを発見!

2回目の緊急事態宣言以降、電車内や外出先、仕事場でも不織布マスクを着用されている方が増えたように感じます。個人的に不織布マスクは息がしづらい上に、メイクも付きやすく、正直苦手でした…。去年の夏以降からPITTA MASKを着用していましたが、個人的No.1の不織布マスクに出会いました。

白元アース「be-style 立体タイプ ドーリーピンク」

白元アース be-style▲価格:¥278/サイズ:縦138mm×横105mm

それがこちらの「be-style 立体タイプ」。感染症対策に嬉しい、99%カットフィルター付きでありながらも、嬉しいポイントがたくさん詰まったマスク。

ここがすごい1:マスクにメイクがほぼつかない!

マスクを外した時に気になるのが、リップやファンデが付いてしまうことでした。しかし、このマスクをするようになってから驚くほど気にならなくなりました。

白元アース be-style▲出勤時に1日使用したマスク(リキッドファンデ、リップ着用)

その秘密は、マスクの内側に使用されているエアスルー素材。この素材は赤ちゃんのオムツにも使用されており、肌にも優しくふわっとした触感が特徴です。マスクを長時間つけていても、コットンで覆われているかのような優しい感触が嬉しい!

ここがすごい2:超立体で息がしやすい!

白元アース be-style

横から見てみるとこんな感じです。超立体タイプなので、とっても息がしやすいんです。そして、超立体のおかげでびっくりするほどリップが付きません。不織布マスク嫌いの私でも、このマスクであれば1日中着用していても問題なく過ごせています。

ここがすごい3:小顔効果抜群!

白元アース be-style

メイクがつきにくく、息がしやすい!とこれだけでもかなり高ポイントなのですが、さらに嬉しいのが小顔効果抜群であること。アゴのラインをすっきり見せてくれるスマートカットのおかげで、丸顔の私でもすっきりした輪郭に。

白元アース be-style

そして、マスクの右側にはかわいいハートのワンポイントが付いています。こんなこだわりが嬉しいですよね。ちなみに、私は近くのドラッグストアで購入しました。

今まで使用していたどのマスクより良いかもしれないと思う、白元アースの「be-style 立体タイプ」。ぜひチェックを。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【3COINS新商品】リップが劇的に移りにくい立体マスク!! 口元の空間が秘密?
バッグの中でかさばらない!【3COINS】の110円マスクケースが便利だった

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事