【優秀100均】探し求めていた「マスクケース」をセリアで発見 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.11

【優秀100均】探し求めていた「マスクケース」をセリアで発見

マスク生活も早1年。みなさんは「マスクケース」を使っていますか?食事や歯磨きなど、ちょっとマスクを外したい時にあると便利ですよね。

Tags:

使用中のマスクが小さくスリムに収納できるマスクケース

「マスクケース」というと、マスクがそのまま伸ばした形で入れられるクリアファイル型や、布地でできた二つ折りなどをよく目にしますよね。大好きなキャラクターがプリントされていたりして、ついつい手に取ったこともあるのですが、買うまでには至らなかったのです。

その理由は、「ファイル型は口に当てる部分が守られていない&バッグに入れるには大きい」と「二つ折りの布地は菌が繁殖するのでは!?」と勝手にネガティブな妄想をしていたから。

しかし、先日セリアで理想の「マスクケース」に出会えたのです。

セリア|シリコンマスクケース


シリコン素材の「マスクケース」で、マスクを4分の1に折り畳めコンパクトに収納できます。そして何よりも心惹かれたのが〝煮沸殺菌可能〟という文字!これなら安心して再度マスクをつけることができます。収納の仕方も理想的。

 
開くとこんな感じになります。


マスクを外したらそのまま置きます。口側が上になります。


横半分に折ったら、ゴム紐を引っ掛けます。


今度は縦半分に折り、リング部分で止めて完成。ここまで一度もマスクの外側に触ることなく収納できましたし、口側はがっちりと守られています。

使用後、煮沸殺菌をしましたが、全然へたることなく完璧な1品に出会えることができました。私的にかなり気に入り、家族の分も買いに再度セリアへ行ったのですが残念ながら売り切れていました。

折り畳めばポケットにも入れられるし、一見マスクケースには見えないところも高ポイント! みなさんも見つけたら是非手にとってみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【ダイソー】で解決!冷蔵庫で転がりがちなアレをすっきり収納
▶︎マイボトルを探すこと4年。最後にたどり着いたブランドは…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事