バストのお手入れを習慣にしている人は○%! やりたくても「手が回らない」人が多数という現実 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.04.25

バストのお手入れを習慣にしている人は○%! やりたくても「手が回らない」人が多数という現実

鏡を見たとき、お風呂に入るとき、顔と同様にバストのお手入れ、していますか? 「やったほうがいい」とわかっていても、毎日となるとお手入れは「面倒」なのが現実。みんなのホンネを聞きました!

Tags:

バストケアを「してる」「してない」それぞれのホンネは?

【質問】バストのお手入れ、ちゃんとしていますか?

「はい」……30%
「いいえ」……70%

*集計期間 2021年2月1日-2月29日 総計 6293人
(MyWacoalアンケート)

ルーティンの一部!? バストケアを「してる」人の日常行動

・30歳を過ぎてからなんとなくハリがなくなった感じがするので、バストケアクリームを使っています。
・YouTubeにバストを上げるマッサージがアップされていたので、毎日やっています。
・オイルで脇をほぐしたり、デコルテに向かってマッサージしています。
・お風呂上がりに顔と同じく化粧水などでお手入れしてます。
・お風呂でマッサージした後、ボディクリームを塗って保湿しています。寝る前には肩まわりのストレッチもしています。
・妊娠してからするようになりました! くすみが気になったり、乾燥・ハリ・荒れなどいろいろあったので、産後、授乳後もずっと継続して使っています。
など

「あきらめ」派もちらほら、「お手入れしてない」人の言い分は

・あまりバストクリームを信用していないから。
・クーパー靭帯が切れてしまって胸が垂れているので、放置。
・バストトップの黒ずみのケアをしたいが、何をしていいかわからない。
・ケアをしていましたが、目に見えるほどの効果がないためあきらめました。
・ケアはしていませんが、ジムでは胸筋を鍛えています。
・子どもが小さいため、お風呂上がりはバタバタです。なかなかバストケアまで手が回らず…。
など

多くの人が「ケアしたほうがいい」とはわかっていても、「面倒」「効果がわからない」「正しい方法がわからない」などの理由で、お手入れをサボっているのが現実のよう。少数派でも「している」人は熱心で、動画でマッサージ方法を研究したり、スキンケアコスメを使ったり。「今」だけでなく未来の自分のために、手間をかけているようです。

ブラパン「聞きたくても聞けない、下着のホンネ」

【質問】左右のバストの大きさが違うの、気になる?

「気になる」……54%
「気にならない」……46%

*集計期間 2019年5月1日-5月31日 総計 4209人
(MyWacoalアンケート)

バストの左右差が「気になる」人、どう対策してる?

・1カップくらい違う気がするので、とても気になっています。
・いつも店舗でアドバイスいただきながらパットで調整します。小さいながらに左右差があり、それでも谷間がきれいにできるとうれしくなります。
・右が小さく左のパットをはずして着用しています。コンプレックスに思っていましたが、ワコールのスタッフさんが「大きさが違うのはみなさんあることですから大丈夫ですよ」と優しく言ってくれてうれしかったです。
・その日によって、すごく違いを感じるときと、ほぼ同じに思えるときとがあります。体調にもよります。
・3人を母乳で育てたからなのか、左右差が出てしまいました。
・もともと右が小さかったけど、授乳が終わって2年たった今、大きさの違いが目立つようになった。
・右が小さい。生理前など胸の張る時期には特に気になります。
など

左右差があっても「気にしない」「当たり前」の声も

・パットで調整できる範囲なので、特に気にしてないです。
・みんな違うと思っている。
・寄せてしまえば気になりません。
・気にしたところで仕方ない。
・左右差は自覚していますが、足や手のひらの大きさもいくらかの左右差があるので、バストにも自然と同様のことが起きているのだと考えています。
・年齢が上がるにつれて左右差が開いた気がします。
など

「気になる」がわずかに多かったものの、「なる」「ならない」どちらの回答者も、多くが「左右差はあるもの」と認識している様子。またバストの左右差解消には、自分なりの対策をもっている人も多くいて、悩む人には参考になりそう!?

ブラパン「聞きたくても聞けない、下着のホンネ

情報提供/ワコール

写真/Shutterstock.com

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事