音で、光で、香りで心地よい眠りを誘う。究極の安眠アイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.28

音で、光で、香りで心地よい眠りを誘う。究極の安眠アイテム

「疲れているのに、なかなか寝つけない」。そんな悩みを、心地よい音と光と香りで緩和してくれる入眠アイテムをご紹介。集中力を高めたい日中にも使えるので、テレワークにもおすすめです!

Text:
keiko kido
Tags:

自然な眠りに導くためには「五感に訴える環境づくり」が大切

良質な睡眠を得るためには、 夜更かしをしない、眠る直前までスマートフォンを見ないといった生活習慣の見直しはもちろん、睡眠環境を整えることも重要です。そのお手伝いをしてくれるのが、この「Sleepion(スリーピオン)」。自然な音・光・香りの三要素により、聴覚、視覚、嗅覚の環境を整え、心地よい眠りへと導いてくれます。

◆Sleepion3(スリーピオン スリー)

眠りを誘うオリジナル音源に加え、クラシック曲や自然音など、入眠に適した音源を内蔵した入眠グッズ。100%ナチュラルアロマオイルを閉じ込めたリング状のアロマシートをセットすれば、スピーカーの振動が優しく香りを拡散してくれます。。ローソクのゆらぎを再現した光も、心地よい眠りに導いてくれますよ。

睡眠時だけでなく、日中集中力を高めたいときは、Sleepion3にリフレッシュ系のアロマをセット。お気に入りの音楽と共に香りが広がり気分転換できます。sleepion3 ¥9,800(cheero fit<ティ・アール・エイ>)

◆NEM(ネム)

出張や旅行など、いつもと違う環境になると眠りづらくなる場合もありますよね。そんなときに試したいのが、超小型ワイヤレス&モバイルプレーヤー「NEM」。W70×D44×H16(mm)の小さなボディに、心を穏やかにし、眠りに誘う快適音源が内蔵されているんです。ポケットに入るくらいのコンパクトサイズなので、自宅ではもちろん、外出先や移動中でも気軽に使うことができます。お昼休憩や短時間の仮眠にもおすすめですよ。

コンパクトだから、快適な睡眠環境を持ち歩ける

Bluetoothに対応しているため、普段使っているワイヤレスイヤホンやヘッドホンと組み合わせて使うことができて、とっても便利。場所を選ばす使うことができます。NEM ¥7,150(cheero fit<ティ・アール・エイ>)

大人だけでなく、子どもの入眠をスムーズにするためにも使えるので、睡眠に悩みのある方は、ぜひ試してみてください。

[問い合わせ先]
ティ・アール・エイ 0120・083・703

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事