その良さを再確認!無印良品のデニムは「毎日」履きたくなる名品でした | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2021.04.28

その良さを再確認!無印良品のデニムは「毎日」履きたくなる名品でした

Domaniの企画であらゆるデニムパンツを履いてみてわかった快適デニム。それは無印良品のものでした。

Tags:

履き心地抜群!無印良品のデニム

Web Domaniでの企画「Domanistの実録試着室」で4社 計16本ものデニムを試着させていただき出た結論!無印良品はアラフォーの寄り添う優秀な「毎日デニム」でした。

かれこれ30年近く、いろんなメーカーのデニムを履いてきた中の一つだった無印良品。実は、今回久しぶりに履いたのですが、その「心地よさ」を再確認しました~。

私が履いているのはストレッチデニムスキニーパンツ¥3,628(無印良品)

特徴はなんといっても、その柔らかさ♡ 履いた瞬間から「履きこんでいる」かのような、自分の身体あった優しく快適な感じなんです。デニム特有のごわごわ感は全くなし!!履いた瞬間からとにかく柔らかく、ふわっとした心地。

スキニージーンズそのものも久しぶりだったのですが、スキニー特有のモモやウエスト周りがパツパツすることなく、柔らかく伸びて包む感じです。レギンスに近いような伸び感で、それでいてデニムらしい地厚ではあるのでラインを広いすぎることはありません。

ザ・スタンダードといってもいい色合いと形も、飽きがこずに年中履けそう。無印良品がもつ「シンプルで日々をさりげないけどしっかり助けてくれる」ブランド・イメージのままで、こんなに心地よく履けるデニムは久しぶりでした。

この夏はTシャツに合わせて、無印良品のデニムを楽しむ予定です!

画像ALT

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎どっちも使える!【ユニクロ】のハイライズデニムをアラフォーワーママがはき比べ
▶︎いつものデニムコーデがこなれて見える〝シャツワンピース〟の魅力って?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事