【カインズ】で人気のこれなんだ? ヒントは料理中、置き場に困る「アレ」を置くもの! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.13

【カインズ】で人気のこれなんだ? ヒントは料理中、置き場に困る「アレ」を置くもの!

調理中に置き場の困るアレを置くのにピッタリ。「便利すぎる」とSNSでも話題で、店舗によっては品薄になっているところも。見つけたら即買いですよ!

Text:
keiko kido
Tags:

答えは、菜箸をちょい置きできる「キッチンクリップ」

フライパンで炒めものをしているとき、菜箸やフライ返しをちょっとフライパンの縁にかけておくと、すぐに持ち手の部分が熱くなってしまいますよね。それを防いでくれるのがこのキッチンクリップなんです。

フライパンに取り付けて使用

フライパンの取っ手に付けておくと、菜箸などの調理器具をかけて置いたときにフライパンとの間にすき間をつくってくれるので、持ち手の部分が熱くなりません。シリコーンゴム製なので、一般的なサイズのフライパンであれば、種類を選ばず使えます。

菜箸のちょい置きに便利!

菜箸を置くためにわざわざお皿を出す面倒な手間が省けて、とっても便利。フライパンに付けて使用するだけでなく、クリップをカウンターに倒して置けば、菜箸やお玉、フライ返しなどを一時置きすることもできます。些細なことですが、毎日のちょっとした手間を省いてくれるうれしいアイテムでした!キッチンクリップ¥398(カインズ)

カインズ オンラインショップはこちら

あわせて読みたい
▶︎これな~んだ!?【カインズ】で見つけたキッチンで役立つ便利グッズ
▶︎こんなの欲しかった!カインズの便利すぎる「洗濯」アイテム3選
▶︎さすがカインズ!毎日の「掃除」が楽になるお助けアイテム3選
▶︎初心者でも簡単!おしゃれ!失敗しない「DIY」グッズ3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事