【成城石井】絶品「リリコイバター」はもう食べた? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.05

【成城石井】絶品「リリコイバター」はもう食べた?

Tags:

成城石井のリリコイバターでおうちごはんでハワイ気分に

入荷ともなれば、開店直後に完売は当たり前の『いちごバター』で知られる、高品質スーパー成城石井のオリジナルフルーツバターシリーズから、今春『リリコイバター』が数量限定で発売されました。 

リリコイバターのリリコイとは、ハワイの定番果物『パッションフルーツ』のことで、トロピカルで香りも味もフルーティー、独特の甘酸っぱさが特徴の南国フルーツ。 

『成城石井リリコイバター』は、パッションフルーツピューレを40%配合しているため、果実の味わいがしっかりと感じられるフルーツバターです。バターの優しいまろやかさが、リリコイの酸味の角をやわらげてくれて、甘酸っぱい爽やかな部分だけを頂けるとあり、濃厚なのに後味さっぱり! 果実のフルーティーさと、バターのまろやかさがまさに黄金バランスのフルーツバターなんです。

まずはそのまま 

ただのジャムでもなく、ただのバターでもない、フルーツバターならではの楽しみ方としては、やっぱりまずはそのままいただきたいところ。

蓋を開けると、瞬時にトロピカルで甘酸っぱい香りが広がり、食欲が刺激されます。 

とろみのあるテクスチャーだから、スプーンでひとさじとるのも簡単。ひと口口にいれると、ジャムのような甘ったるさもなく、バターのようなしつこさもないのが、リリコイバター。まさにいいとこどり! 

塗って、かけて

カリッと香ばしく焼いたパンに、さっと塗って食べるのも、お手軽で美味しい!

 

プレーンなヨーグルトにかけるのも、また美味!
フルーツの買い置きを切らして、ないというときにも、リリコイバターがあれば、フルーツの代わりになります。 

意外なもののソースにも 

甘味の中に酸味があるリリコイバターは、魚介類との相性も抜群です。 

例えば、スモークサーモン!リリコイバターをさらっとかけて食べると、おしゃれなカフェで頂くような味を楽しめます。 

また、色鮮やかな新鮮な生野菜に、スモークサーモンやタコ、イカなどシーフードを混ぜて、シーフードサラダに、リリコイバターをドレッシングとしてかけても美味しいですよ。 

フレンチドレッシングや、レモンドレッシングでは再現できない、レストラン風のドレッシングが、リリコイバターを使えば簡単なんです。 

普段食べているものに、ただかけるだけで色々楽しめちゃう、成城石井のリリコイバター。
数量限定のため、ぜひお早めにチェックしてみてください。

【商品情報】

成城石井 リリコイバター
内容量 260g 税込755円

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事