GWのおうち時間に!スーパーのお寿司もアレひとつで外食気分が味わえる! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.04

GWのおうち時間に!スーパーのお寿司もアレひとつで外食気分が味わえる!

GWがやってきますね。今年も自宅でまったり過ごすことになりそうな予感。せめて外食ぐらいと思いますが、小さいお子さんがいるご家庭にとって外食はひと仕事。子どもが騒いだり、ぐずったりで「こんなことなら家で食べたほうがマシ!」なんて経験も多いのではないでしょうか。そんな経験やコロナ禍もあり、わが家で重宝しているものを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

スーパーのお寿司を移し替えれば、気分はお寿司屋さん!

先日、お誕生日だった息子が「お寿司が食べたい~」なんて急に(子どもはいつだって急!)言い出したので、急いでスーパーへ。安売りになっていたお寿司をMY寿司下駄に移し替えてみました。娘はお寿司がニガテなため、焼き魚、主人はお刺身盛りになっております。

ネットで1,000円前後で購入できる「寿司下駄」

わがやではかなり前から愛用中。洗えば何度でもう使え、スタッキングも可能。何より、パックからそのまま食べるよりも「寿司下駄」にのせたほうが絶対、おいしく感じる……はず! 今年もおうちで過ごす長いGW。外食に行くのではなく、家族とワイワイ、お寿司屋さんごっこをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事