お風呂でのイライラをエコに解消!ダイソーの便利グッズが優秀すぎた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.02

お風呂でのイライラをエコに解消!ダイソーの便利グッズが優秀すぎた

100均で「本当に使えるものだけ」を厳選している2児のママエディター川口ゆかりが〝ダイソー〟で見つけた便利グッズを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

あのイライラも解消してくれる〝ダイソー〟の名品!

エコを意識するものの、お風呂場で紙製品は使えないし、瓶は割れると危ない。そんなわけでプラスチック製の詰め替え容器を使っていますが、シャンプーやボディソープが最後まで使い切れない。いままでこれがプチ悩みでした。

そんなイライラを解消してくれるのが〝ダイソー〟の「残さず使えるポンプボトル(500ml)」です。お値段はもちろん110円!

無駄なく使いきれてストレスフリー!お風呂が快適に♡

一見、シンプルなごく普通の詰め替えポンプボトルに見えますが、これがすごく便利。ボトルの底を見てみると、下に向かってキュッととがった形状になっていて、最後まで液体を無駄なく使い切ることができるんです。

これ考えた人、すごいなぁ。おかげさまでお風呂タイムが快適になりました。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事