【これ何?100均】箸ケースではありません!あのイライラが解消できるアイデア商品なんです | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.26

【これ何?100均】箸ケースではありません!あのイライラが解消できるアイデア商品なんです

皆さんも一度は経験したことのある、あのイライラから解消できるアイテムをダイソーで発見!

Tags:

一瞬、「何コレ!?」と目が点になったこのアイテム。お箸ケースにしては短いし細いし、一体何に使うのか手に取ってみたところ、賢すぎて即買いしました。それがコチラ!

ダイソー|絡みにくいネックレスケース


ネックレスケースと言われても、まだ若干ピンときませんよね。実際にネックレスを使って収納の仕方を解説します。


ケースはスライドして開け閉めができます。黒い部分にはフックが付いており…



このようにネックレスを引っ掛けます。


そしてペンダントヘッドを裏側へ。


最後に最下部の突起にチェーンを通し、先程の透明ケースを被せたら完成! このケースに出合うまで、ネックレスを外す際にはお財布の小銭入れにダイレクトに入れていました…(ガサツですみません)。最近も、病院でレントゲンを撮る機会があり、外したのですがこのケースのおかげでネックレスが絡まることなく保管できました。ちなみにプチピアスくらいならこのケースに入ります。

そして大きなペンダントヘッドの場合は…

このようにヘッドを外に出します。

皆さんもネックレスが絡まり、玉のように硬くなってしまった経験があるのではないでしょうか。ほどくのに時間がかかったり、もうどうにもならなくなってしまい諦めたネックレスもあるかもしれません。しかし、これからはこのネックレスケースをバッグやデスクに忍ばせておけば、ジムやプール、健康診断などネックレスを外さなくてはならないシーンで活躍してくれるはず。私は、スタメンネックレスをケースに入れ、旅行へ持って行けるようスーツケースに忍ばせたいと思います。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【ダイソー】換気が必須な今、ちょっとしたあのイライラを解消する便利グッズ
▶︎【優秀100均】探し求めていた「マスクケース」をセリアで発見

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事