今、知りたい!シールNEWS【2021年4月発売編】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.08

今、知りたい!シールNEWS【2021年4月発売編】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2021年4月発売編】です。

Tags:

4月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「インク イラストステッカー」(マインドウェイブ)

インクで描かれたようなじんわり感がかわいいイラストのシールが6種類発売されました。こちらには書き込めるシールや「TO DO」「MEMO」などの単語のシール、ライン代わりに使えるシールなどがあり、この一袋だけで手帳デコがつくれるという優れものなんです!組み合わせを悩まずにまとまりのあるページをつくれるのでデコ初心者さんにもおすすめです。

▲中身はこんな感じ!マスキング素材の平らなシールです。

NEWS.2:「3wayサークルシール」(リュリュ)

夏限定の新作全8種類のシールです。今、文房具好きの間ではレトロなデザインが大人気なんですが、こちらのシールはその「レトロ」に夏要素が組み合わせられていて、とにかくかわいいんです!例えば、袋に入った花火や昔からある銀色の紙で包まれたホームランバー風アイス、カラフルなネオン、ジュース類の昔のパッケージデザインなどなど…小ネタ満載でワクワクしちゃうこと間違いなし!

▲昔見たことがあるあんなものこんなもの。レトロなモチーフばかりで懐かしい気持ちに!

NEWS.3:「MIDNIGHT neon PARTY」(カミオジャパン)

イルミネーションやネオン街のようなデザインのシールです。ちょっぴり怪しげで、見ていると夜遊びがしたくなる(!?)雰囲気がクセになります。個人的には「REIWA」のピースに惹かれました(笑)。ちなみに台紙が黒いだけで、シール自体は透明なクリア素材になっています。

▲アップにするとこんな感じ!カラフルな箔づかいがリッチな印象です。

NEWS.4:「サマードロップシール」(クーリア)

毎年かわいいと人気のシリーズで、今年出たこちらは第3弾のデザインになります。透明感のあるぷっくり系のシールなんですが、ラメ入りでキラッとした箔もあしらわれているのでまるでレジンアクセサリーのよう!眺めているだけでうっとりします。

▲アップにするとこんな感じ!爽やかな色味に銀箔が組み合わせられていてとても涼しげです。

今回はこちらで以上です。

4月は夏に向けて気分が高まるかわいいシールを中心に出合うことができました!皆様は気になるものはありましたか。さて、5月はどんなシールが登場するのでしょう。今後も目が離せません。

▶︎シール大臣の大人かわいいシールライフバックナンバー

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は9,000枚を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム3.5万人、ツイッターは3000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事