1杯10円! 【ダイソー】の絶品フレーバーティー、もう飲んだ? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.08

1杯10円! 【ダイソー】の絶品フレーバーティー、もう飲んだ?

ダイソーの食品コーナーには名品が多く存在していることをご存知ですか? 今回は高級感のあるティーバッグが入った「アールグレイティー」と「ピーチティー」を実際に飲んで紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

ダイソーの食品コーナーがアツい!

日常で使う様々なものがほとんど110円で買える「ダイソー」。実は食品コーナーにも名品が揃っているのをご存知でしょうか?この記事では、ティータイムを潤す本格的なティーバッグ紹介します。

アールグレイティー&ピーチティー

▲こだわりの薫り「アールグレイティー」&「ピーチティー」各110円(税込)

摘みたての茶葉を使用しているという二種のティーバッグ。最近フレーバーティーにハマっているので、ショップで見つけてすぐに手に取ってしまいました。

アールグレイティーは12袋入り、ピーチティーは10袋入り。ホットでもアイスでもお楽しみいただけます。

高級感のある三角錐パック

出してみると、中からは三角錐のティーバッグが。糸が頂点についている形は、ティーバッグの中で茶葉が広がりやすいのだそう。アールグレイの方は12袋入っているので、一杯あたり10円もしないという高コスパなんです。

パッケージは取り出しやすいチャック付き。容器に入れ替える必要なく、好きな時に取り出して飲むことができます。

裏面にはおいしい作り方が

パッケージの裏面を見てみると、詳しく紅茶の作り方が記載されています。アールグレイティーはそのまま、ピーチティーは砂糖を加えるのがおすすめの飲み方なのだとか。アイスティーにするときは、ティーバッグを2個使って濃いめに入れるのもいいかもしれません。

紅茶は熱湯で2〜3分蒸らすイメージだったのですが、こちらの浸水時間は30秒ほどでいいとのこと。早速マグカップに注いで飲んでみました。

すっきりと優しい味わいが広がります

アールグレイをホットで飲んでみました。アールグレイ特有のすっきりと爽やかな香りがほのかに広がります。芳醇な…とまでは感じませんでしたが、毎日飲むにはぴったりの優しい味わいでした!なにより110円で楽しめるのが嬉しいポイント。

おうちで飲むときはホットで、持ち歩くときはボトルに入れてアイスにして飲んでいます。

ズボラでもおいしくいただけます

毎日ホットから入れ替えるのは少し面倒! ズボラな私は、ボトルに水とティーバッグを入れてそのまま持ち歩いています。写真は茶葉を入れてから2時間ほど経過したものなのですが、濃すぎず薄すぎずちょうどいい味わいの紅茶を楽しめるんです。

ピーチティーの方もほんのりとピーチの香りが楽しめて、気分を変えたい時にぴったりの味わいでした。

これから夏に向けて特に水分は欠かせませんよね。おうちでも職場でも、ダイソーのティーバッグで優雅なティータイムを楽しんではいかがでしょうか。

▶︎手軽に作れて、後片づけ簡単。100均のティーストレーナーが便利すぎ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事