ストローで味変!? 【スタバ】のストロベリーフラペチーノおすすめカスタマイズ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.10

ストローで味変!? 【スタバ】のストロベリーフラペチーノおすすめカスタマイズ

夏季限定の「スターバックス ストロベリーフラペチーノ」。爽やかなストロベリーと、優しいミルクを味わえる夏にぴったりの味わいです。この記事では、感想とおすすめのカスタマイズ方法をご紹介します。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

期間限定発売のストロベリーフラペチーノ

2021年8月31日までの期間限定で、スターバックスに「ストロベリーフラペチーノ」が発売。SNSでも「めちゃくちゃ美味しい」と話題になっていて、注目されています。この記事では実際に飲んでみた感想と、店員さんからおすすめされたカスタマイズ方法をご紹介します。

甘酸っぱいストロベリーと優しいミルクのハーモニーが楽しめる

▲Tall ¥649

鮮やかなピンクな甘酸っぱいストロベリーに、クリーミーなミルクとホイップソースがトッピングされたフラペチーノです。ストロベリーの果実感が優しいミルクと共に、口の中に広がります。爽やかな甘みは、疲れた身体にじんわりと包み込んでくれるよう。

ストローの位置で味変ができる!?

公式サイトによると、ストローの位置で味が変化すると書いてあったので早速実食してみました。

ストローを底につくまで下げて一口。すると、ストロベリーのジューシーな果実感が広がりました。ミルクの風味は少なめなので、ダイレクトにいちごが楽しめます。

続いて、ストローを少し上げて、ホイップソースとストロベリーの境目あたりで一口。ミルクの甘みにほんのりとストロベリーソースが広がり、かなり優しい味わいに。個人的には、甘すぎないので、このくらいの方が好みでした。

店員さんからおすすめされた「チョコソースおかけしますか?」

渡し口で店員さんから「チョコソースをおかけしますか?」と聞かれました。どうやら、無料でチョコソースをかけることができるんだとか。味について聞くと、店員さんは笑顔で「まろやかな甘さとコクのある味わいになりますよ」と答えてくれました。

筆者はそのままの味わいを楽しみたかったのでお断りしましたが、甘党の人、チョコ好きな人にはおすすめのカスタマイズ方法です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

https://domani.shogakukan.co.jp/515703

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事