Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.05.18

ファミマの新作「ティラミスたい焼き」はハイブリットな新感覚スイーツ

 

ファミマで発売された新感覚スイーツ、ティラミスたい焼き! 食後のおやつにぴったりな一品でした。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

ファミマの新発売スイーツ「ティラミスたい焼き」

冷やしても温めても食べられる「ティラミスたい焼き」がファミリーマートから発売されたので、食べてみました。この鯛焼きシリーズは生地がもっちりおいしく人気のシリーズ。生地の中には、チョコレート・コーヒー・マスカルポーネの餡がぎっしり。

▲税込240円

もちもちな生地と、チョコレートとマスカルポーネの濃厚な味わいが合う

冷やしたままでも生地はやわらかく、チョコレートとマスカルポーネの餡の口どけが絶妙になめらか。生地がもちもちしているので、ティラミスとは思えない程新感覚の食感を楽しめます。まさに、ティラミスとたい焼きのいいとこどり!

甘党の私からしても甘めだったので、ブラックのコーヒーやカフェオレと合わせて楽しむのがおすすめ。食後のおやつにぴったりなスイーツです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もチェック!

震えるほど美味しい!セブンイレブンの「ちょこもちたい焼き」
このザクザク、クセになる! ハーゲンダッツの抹茶チョコレートクッキー
ファミマでしか買えないスタバ「ストロベリー ストロベリーwith ストロベリー」はとにかくストロベリー祭りだった件

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!