Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.05.17

セブンイレブン×ピエール・エルメのエクレアがコンビニレベルを超えていた

 

セブンイレブン×ピエール・エルメがついに発売されましたね。シリーズ第四弾となる今回は待望のストロベリーが登場!さて、そのお味はいかに?? お値段に関係なく、美味しいものに貪欲なエディター川口ゆかりがレビューします!

Text:
川口ゆかり

売り切れ御免の大人気スイーツがついに発売スタート!

ふらっと立ち寄ったセブンイレブンのデザートコーナーで誘惑に負けてしまいました……。だってね、このピンクのパッケージがドドーンと陳列されているからスルーしようがないんです。

▲セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー 321円

早速、食べてみると……

いままでのコラボスイーツに比べると1つ271カロリーと甘さ控えめ。とはいえ、半分にカットしてみると、濃厚なバニラカスタードと甘酸っぱいストロベリーソースがたっぷり! 

甘い+酸っぱい=美味しいの大渋滞!

どえらいことになる! 何層にも重なり合った特製エクレア生地がクリームともよくなじみ、美味しさを倍増させてくれます。さすが世界的パティシエ「ピエール・エルメ」監修。これで321円はちょっとお安いくらいかも!

子どもも夢中になる美味しさ

 
自分ひとりで食べるつもりが、帰ってきた息子に見つかり、すべて食べられてしまったのでした。無念。次はこっそりとひとりで、食べたいと思います。どうか見つかりませんように(笑)。皆様もぜひお早めにお試し下さい♡

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!