Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.05.23

このおいしさスゴイ! ファミマ限定、抹茶づくしな絶品バームクーヘン

 

ファミリーマートで5月18日から開催される「謹製 至福の抹茶づくし」。今回はその16種類のオリジナル商品のひとつ「抹茶バームクーヘン」をご紹介します。

Text:
鈴木みなみ

ファミマの「謹製 至福の抹茶づくし」新発売商品16種!

ファミリーマートでスタートした「謹製 至福の抹茶づくし」。なんと抹茶を使用したオリジナル商品が16種類も発売されるんです。今回はその中のひとつ「抹茶バームクーヘン」をご紹介します。

茶匠 森田治秀氏監修「抹茶のバームクーヘン」

ファミマ,
抹茶のバームクーヘン▲184円(税込198円)抹茶のバームクーヘン

全国茶審査技術競技大会で三度優勝し、農林水産大臣賞を受賞した茶匠 森田治秀氏。京都府産宇治抹茶の芳彩を使用している、本格的な抹茶スイーツなんです。パッケージにも高級感が漂っていて、コンビニスイーツとは思えないクオリティですよね。

上品な甘みが口に広がる、至極のスイーツ

ファミマ,
抹茶のバームクーヘン

実際に食べてみると、甘さは控えめで抹茶の味わいがふわっと口いっぱいに広がります。生地がしっとりしていて、コーヒーやお茶ともよく合いそうです。噛めば噛むほど上品な甘みが出てきて、198円で買えるとは思えない美味しさに驚きました。

「謹製 至福の抹茶づくし」、他にも様々なスイーツが登場しているので気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!