【ファミマ】とにかく売れまくったメロンパンアイスにチョコチップ入りが登場 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.15

【ファミマ】とにかく売れまくったメロンパンアイスにチョコチップ入りが登場

チョコチップメロンパン…ではなく、インパクト抜群のコンビニアイスを紹介します。SNSで話題沸騰中のチョコチップメロンパンアイスは、見た目だけではなくその味わいも納得のレベル。早速実食レポしてみました。

Text:
古瀬紅音
Tags:

SNSで話題沸騰のチョコチップメロンパンアイス

毎日のように魅力的な商品が発売されるコンビニ。今回はその中でも、発売前から話題になっていた数量限定の商品を紹介します。

オハヨー|チョコチップメロンアイス

▲235円(税込)/208kcal

発売されるたびに“おいしい”と話題になる「メロンパンアイス」。今回はより贅沢にチョコチップ入りとなって、2021年5月11日~ファミリーマート限定&数量限定で販売されています。

パッケージには、乳脂肪分や乳固形分を多く含んだものとされる「アイスクリーム」の表示が。アイスミルクやラクトアイスでも美味しいものは多くありますが、アイスクリームの表示を見ると期待度がグンと上がります。

あれ、これ本当にアイス?

袋を開けるとふんわりと甘い香りが漂ってきます。中からはチョコチップメロンパン!…のようなものが。触った感じはゴツゴツとしていて、冷たくなければ本当に菓子パンなのかと勘違いしてしまいそうです。中身はどんな感じかというと…

アイスがぎっしり詰まってます

薄い皮に包まれていたのは、たっぷりのカスタードアイス。これでもか!というほどびっしりと詰まっています。シューアイスよりなどと比べても薄く見えるこの皮が「サクサク感」の秘密なんでしょうか?早速、実食してみます!

口どけ滑らかで、パクパク食べられる!

一口食べてみると、バニラの豊かな風味が口に広がります。なめらかに口の中で溶けて、中のアイスが本当においしい!生地は主張しすぎることなく、優しい甘さと食感で濃厚なアイスを包んでいるという印象。

散りばめられたチョコチップは、時々感じる程度。ちょっとしたアクセントになっているので、飽きることなくぺろりと食べ終えてしまいます。シューアイスの様で違う、さっくりとした薄皮生地と濃厚アイスクリームの組み合わせ…これは話題沸騰になるのも納得のおいしさでした!

数量限定ということなので、ファミリーマートで見かけた際はぜひ手に取ってみてくださいね。

凍ったまま?あっためて?それとも常温で?セブンイレブンの新メロンパン【コンビニグルメ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事