【ファミマ x ケンズカフェ東京】がまたやってくれた! おいしすぎるチョコキューブ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.13

【ファミマ x ケンズカフェ東京】がまたやってくれた! おいしすぎるチョコキューブ

ふと立ち寄ったコンビニで見つけた新作スイーツ。「ケンズカフェ東京」氏家シェフこだわりのチョコレートは、価格・クオリティともに衝撃のおいしさでした!SNSでも話題のキューブガトーショコラを実食レポします。

Text:
古瀬紅音
Tags:

濃厚なのに、すーっと溶ける味わい

続々と新作が発売されるコンビニスイーツ。食べるたびにそのクオリティの高さに驚いているのですが、またまたリピ買い確定のスイーツを発見しました! それがあの有名な「ケンズカフェ東京」とのコラボスイーツ。

ファミマスイーツ キューブガトーショコラ

▲キューブガトーショコラ(税込258円)

チョコレートスイーツで有名な「ケンズカフェ東京」氏家シェフと共同開発したという、キューブ型のガトーショコラ。以前もコラボスイーツが発売されていましたが、キューブ型のガトーショコラというのは珍しいですよね。初めは生チョコレートなのかと思ってしまいました。

濃厚そうな8つのキューブ

開けてみると、中には濃い色味のキューブが8つ入っています。箱にはピックも入っているのですぐに食べられます。手で触ってみると体温でとろけてしまうほどのなめらかさなので、ピックで食べることをおすすめします。

いざ、実食!

一口で食べると、あまりのなめらかさにびっくり!チョコレートの風味が強く、口の中ですーっと溶けていきます。濃厚な味わいなのに、食べ終わった後の甘さは口には残らない。

手頃に手に入るチョコレートスイーツは甘さが後に残る印象だったので、このくちどけの良さに驚きました。もう一つ、もう一つ…と食べているうちにいつの間にか完食!これはストックしておきたいスイーツです。

チョコレート中18%は、“Bean to Bar”

文句なしのクオリティのガトーショコラ。中のチョコレートには、カカオ豆の選定からチョコレートにするまでの工程を一貫して作る、“Bean to Bar”チョコレートが使われているそう。こうして氏家シェフが作った「エクアドル・スペシャル」は、芳醇でリッチなコリやコクを味わえるのが魅力。加えて低価格&コンビニで購入できるうれしさ!

ぜひ一度味わってみてはいかがですか。

数量限定の新作!【ファミマ】のゴディバ監修のチョコレートフラッペが絶品すぎる

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事