憂鬱な日も明るい気分に! 蜷川実花コラボの生理用ナプキン | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.20

憂鬱な日も明るい気分に! 蜷川実花コラボの生理用ナプキン

月に一度訪れる憂鬱な気分の日は、明るい気持ちになれるアイテムを持ち歩いてはいかがでしょう。「エリス コンパクトガード」と「 M / mika ninagawa 」のコラボレーションで作られた生理用品をご紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

憂鬱な気分を、少しでも軽く

月に一度訪れる憂鬱な日。生理を取り巻く環境を少しでも明るくしたい、という思いからデザインされた生理用ナプキンが数量限定で発売されています。

蜷川実花さんとのコラボデザイン

▲エリス コンパクトガード × M / mika ninagawaコラボデザイン(23cm羽つき23コ)

写真家・映画監督の蜷川実花さんが手掛ける「 M / mika ninagawa 」とコラボレーションしてデザインされた、華やかなモチーフが印象的な「エリス コンパクトガード」。

従来の生理用品は外から個包装が見えないものが多くありますが、こちらは個包装のデザインをアピールする大胆なパッケージ。あえて見えるようにすることで、蜷川実花さんの世界観を感じるようにしているのだとか。存在感のある華やかなデザインは、生理用品だと気づかないほど。

明るい気分になれる華やかさ

個包装のデザインは、蜷川実花さんらしい眩しいほどの華やかさ。大胆な色使いなのに不思議と上品な印象もあり、女性らしさを感じるモチーフです。ひとつひとつ微妙に違うデザインになっているので、選ぶ楽しさもあります。

第一印象は「派手かな?」とも感じたのですが、実際に持ち歩いてみるとそのような印象は受けず、明るい気持ちになれました。ポーチの中に隠してこそこそ取り出す必要もなく、さっと取り出せるのでストレスも半減されたような気がします。憂鬱で暗い気分になりがちな期間だからこそ、外出先で交換する際などはマイナスな気持ちになりたくないですよね。

ポーチにもすっぽりサイズ

従来のコンパクトガードと同じく、持ち歩きにも適したサイズ感。薄くかさばらないので、小さめのポーチにも収納可能でした。また今まで隠して持ち歩いていたという方も、このデザインならポーチに悩むことなく持ち歩けるのではないでしょうか?

サイズごとに異なるデザインが

今回ご紹介したのは「23cm羽つき23コ」のデザイン。このシリーズは大きさによって全6種のラインナップが展開されています。どれも違った魅力があり、華やかで美しいものばかりなのでコレクションしたくなりそう。

生理の日の憂鬱な気分を少しでも和らげたいという思いが込められたナプキン、数量限定ですので見かけた際はぜひ手に取ってみてはいかがでしょう。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事