おうち時間のお供にしたい、手間いらずで楽しめる絶品焙じ茶 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.21

おうち時間のお供にしたい、手間いらずで楽しめる絶品焙じ茶

長引くおうち時間において「ホッと一息つけるティータイムが癒し」という方も多いのではないでしょうか。そんな大切な時間のお供としてオススメしたい、5月26日(水)新発売のUCCドリップポッド専用カプセル『静岡まろみ焙じ茶』をご紹介します!

Tags:

エシカルな農法で育った掛川産茶葉100%使用の『静岡まろみ焙じ茶』

専用のカプセルと抽出マシンで、コーヒー・紅茶などを様々な飲み方で楽しめるUCC【ドリップポッド】。実は「深蒸し静岡煎茶」や「ジャスミン茶」といった、お茶を楽しめる専用カプセルも発売されていることをご存知でしたか? 既にバラエティに富んだラインナップですが、今回新たに加わるのはなんと…またひとつ幅を広げた『静岡まろみ焙じ茶』! これからの暑い季節、アイスでスカッと気分転換するもよし、ホットで冷えた体を温めるもよし。自然環境に配慮したエシカルな栽培方法「静岡の茶草場農法」で育てられた茶葉を使用したこだわりの一杯が、あなたのおうち時間をきっと豊かにしてくれるはず。

▲UCCドリップポッド専用カプセル『静岡まろみ焙じ茶』12個入り 816円(税込)  2021年5月26日(水)発売予定

じっくりと味わいたい”淹れたてのお茶のおいしさ”

『静岡まろみ焙じ茶』は、お茶本来の甘みが感じられる味わいや煎茶を焙煎して作る“焙じ茶”らしい芳ばしい香りと、すっきりとした飲み口・まろやかな口当たりが特長です。 土壌が豊かで日照時間も長い静岡県掛川市で育った茶葉は、発育が良く肉厚で濃い味わいになるのだそう。そんな掛川産茶葉の優れた点を活かす地域特有製法「深蒸し製法」によって、従来の2倍近い時間をかけてしっかり茶葉を蒸し、茶葉の持つ濃さを甘さに変え、みずみずしさを感じられる味わいが実現されているのです。

また、ドリップポッドが誇る「最高の一杯」から逆算したUCCオリジナルの茶葉加工方法も導入。一般的に強い火力や香りが出やすい棒(茎)の部分を使用することが多い焙じ茶ですが、あえて深蒸し製法の茶葉を多く配合することで茶葉の甘みやまろやかさが感じられるようブレンドされているのだとか。

個体差のある茶葉を細かく裁断し、大きさを揃えてから弱い火力で均一に火が通るよう焙煎するのもこだわりのポイント。その結果、旨味を包み込みながら芳ばしい香りを引き出し、口に含んだ時だけでなく喉を通った時に広がる香り・甘みの余韻まで楽しめる仕上がりに。手間がかけられているからこそ、美味しさもひとしおの一杯が楽しめるのですね。

ペットボトル飲料などの普及により、いつでもどこでもそれなりのお茶が味わえる今こそ! こだわり溢れる焙じ茶でおうち時間を充実させてみてはいかがでしょうか。

UCCドリップポッド 公式通販サイト

こちらの記事もたくさん読まれています
▶︎【豆乳飲料】低カロリーで台湾カフェの味♡ ストック必至なヘルシードリンク
▶︎コンビニで〝豆花 (トウファ) 〟が買えるなんて!おうち時間に楽しめる台湾スイーツを発見

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事