【豆乳飲料】低カロリーで台湾カフェの味♡ ストック必至なヘルシードリンク | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.04.28

【豆乳飲料】低カロリーで台湾カフェの味♡ ストック必至なヘルシードリンク

定番からユニークなものまで、様々なフレーバーの豆乳飲料を展開している「マルサンアイ」。その中でも新鮮な組み合わせの「花香ウーロンティ」がストック必須のおいしさでした。甘さ控えめですっきりと上品な花の香りを楽しめるフレーバーは、好きな方にはたまらない本格的な味。100kcal以下と低カロリーなのも嬉しいポイントです。

Text:
古瀬紅音
Tags:

台湾カフェの味わいを

マルサンアイの豆乳飲料は、定番からユニークなものまで様々なフレーバーが展開されているのが魅力。その中でも「花香(ファンシャン)ウーロンティ」は、日本にいながら本格的な台湾カフェの味わいが楽しめます。

花の香りのウーロンティ?

▲花香(ファンシャン)ウーロンティ200ml(税込97円)

爽やかな花の香りをもつ「花香ウーロンティ」。その名の通り、花のような上品な香りを楽しめる豆乳飲料です。

エキゾチックな雰囲気漂う、台湾の客家花市(はっかはなぬの/台湾の伝統的な布)をモチーフにした柄のパッケージが目を引きます。

甘さ控えめ&本格的な風味に驚き!

豆乳飲料というと甘みの強いイメージがありましたが、この花香ウーロンティは、甘みが強くなくすっきりと飲みやすい味わいでした!

ジャスミンミルクティーや、鉄観音ミルクティーのようなすっきりと爽やかな風味が口の中に広がります。鼻からすーっと抜けていくような香りは、好きな人にはたまらないかも。

ひとつ飲んでも78kcal

甘い飲みものにカロリーはつきもの…なんてことはありません。こちらは、200mlあたり78kcalと低め。一般的な豆乳飲料は100kcal越えのものも多いので、カロリーを気にする方にもおすすめのフレーバー。

普段は無調整豆乳を飲んでいますが、このフレーバーに出会ってからはこちらをストックするようになりました。

かなりレアな遭遇率…

本当におすすめしたい商品なのですが、ネックなのがそのレア度…。色々なところで探しているのですが、大型スーパー以外で見かけたことがありません。

現在は200mlのみの展開ですが、ネットでもまとめ買いできるよう。もし見つけられないという場合は通販で購入してみるのもおすすめです。

仕事中のお供に

パッケージをたたむとかわいらしいメッセージが。

豆乳は健康に良い!と言われていて、飲むことを習慣にしている女性も多いのではないのでしょうか? 甘すぎず毎日飲んでも飽きないおいしさなので、「花香ウーロンティ」ぜひ試してみてください。

こちらの記事もチェック

豆乳に期待できる効果とは?健康・美容どちらにもおすすめ。美味しく続ける方法もご紹介
コンビニで〝豆花 (トウファ) 〟が買えるなんて!おうち時間に楽しめる台湾スイーツを発見

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事