【便利100均】水いらずで簡単!スニーカーシャンプーの実力は!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.05

【便利100均】水いらずで簡単!スニーカーシャンプーの実力は!?

Tags:

白スニーカーLOVERSに朗報! ダイソーのスニーカーシャンプーが優秀

ママになるとスニーカーを履く機会が増えます。特に白スニーカーは洋服を選ばず万能アイテムとして大活躍。しかし白スニーカーはすぐ汚れるという欠点も。たくさん履きたいけれど、汚れるのを懸念して履く機会を減らしているのでは元も子もありません。そんなお悩みを解決してくれるアイテムをダイソーで発見したので紹介します。


その名も「スニーカーシャンプー」。注目して頂きたいのは「水いらずで簡単!」の文字。

さっそく私の愛用白スニーカーで実践紹介します。

キャップを取ると、ブラシとスポンジが出現。最初にスポンジ部分を靴に押し当て、容器の中に入っている洗剤を適量出します。


使用可能なのは、合成皮革、人口皮革、布地と書いてありますが、私はレザー部分とラバー部分に使っています。洗剤をスポンジでくるくると汚れを落とすように伸ばしていきます。洗剤が乾く前に乾いた布などで拭き取れば終了。

Before

After

さすがに傷を落とすことはできませんが、汚れはきちんと落とせました。白のスニーカーは特につま先の汚れが気になりますよね。このスニーカーシャンプーがあれば、玄関でスニーカーを履いたものの、汚れに気づき断念…なんてことがなくなります。出かける際にささっときれいにできて、我が家ではなくてはならない存在になりました。ぜひ皆さんも一度試してみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【3COINS】あの人気保存容器がさらに便利になって登場!
▶︎100均で発見!「あると便利」な生活グッズ10選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事