【頭皮ケア始めました】ウカのスカルプブラシは程よい硬さがマッサージ効果大 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.05.28

【頭皮ケア始めました】ウカのスカルプブラシは程よい硬さがマッサージ効果大

これからの季節に活躍しそうな、頭皮ケアにうってつけのアイテムを発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

絶妙な硬さでマッサージ効果大。継ぎ目がないので衛生的

「顔と頭皮は1枚の皮膚で繋がっている」と言いますが、あまり気にしてこなかった私。最近、頭皮の皮脂やコリが気になってきたので、スカルプブラシを使うことにしました。

■ウカ|スカルプブラシ ケンザン(税込2,200円)

「ケンザン」という名前が印象的すぎて最初は痛くないかかなり不安でしたが、程よいコシで凝り固まった頭皮をほぐしてくれます。これを使ってマッサージしていると、今までのシャンプー中には感じなかった「皮脂の匂い」がモワッと漂ってくるんです。「しっかり皮脂を押し出してくれているんだな」と実感できる瞬間です。

コンパクトなサイズ感なので、女性の手のひらにすっぽり収まります。私は一つだけ購入しましたが、2つ購入して両手で頭皮マッサージをする方もいるそう。

100円ショップなどでもスカルプブラシは手に入りますが、多くの商品が2.3パーツに分解できる作りになっています。そうすると、継ぎ目から水分が入り込んで雑菌が繁殖する原因になり、衛生的でなくなってしまうこともしばしば。こまめに分解して洗ってしっかり乾かせば良いのですが、正直めんどくさくて…。その点、「ウカ」のスカルプブラシは継ぎ目がない一体型なので、衛生的な点がとても気に入っています。

頭皮ケアを始めてから、毎日のバスタイムがより一層リラックスタイムに。娘と一緒に入るのであまりのんびりマッサージをする時間はありませんが、ブラシにしっかりとコシがあるので、短い時間でも効果を感じることができています。「ケンザン」の硬さに物足りなくなったら「バリカタ」という商品もあるので、そちらもチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

ワンコインでGET! 【ダイソー】女優ミラーのクオリティがすごかった
【3COINS】の人気ヘアゴムは、ただのゴムじゃなかった!?

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事