すごい…。【業務スーパー】の冷凍ピザ生地、買わないなんてありえない! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.26

すごい…。【業務スーパー】の冷凍ピザ生地、買わないなんてありえない!

〝業務スーパー〟にすっかりハマってしまったというライター・川口ゆかりが激推しするNEXTアイテムは?冷凍食品だとは思えないクオリティーを誇る「ピザ生地」は業務スーパーへ行ったら絶対買うべきアイテムです!  

Text:
川口ゆかり
Tags:

ギョースー(業務スーパーの略)ピザ生地の魅力を徹底分析!

「これ、あったら便利かもね」ぐらいの気持ちで購入したピザ生地でしたが、やばいくらいハマってしまいました。まさに沼です。

▲ナポリ風クラフト5枚入り ¥348

袋から取り出してみると、一枚一枚きちんと縁がついてる! ピザソースがこぼれる心配がないようになってるじゃありませんか。これなら子どもでもお手伝いできる。なんて便利なの。しかもお値段がすごい。1枚あたり約¥70!? お財布にもやさしいプライスなんです。

さっそく、(小学生の娘が)作ってみた!

冷凍のピザ生地にソースを塗って、具材をのせていきます。スライスしたたまねぎにピーマン、ベーコンを。最後にとろけるチーズをトッピングして、250℃で約5分焼くだけ。ピザ生地の直径は19cmと一般的なピザ生地に比べて、やや小さめなつくり。家庭のオーブンで2枚同時に入れて焼けるというメリットも。

少々、焦がしてしまいましたがなんとか完成 

見た目は……ってなことになってしまいましたが、味は100点!これならピザをデリバリーすることなく、自宅で作っちゃうかも。パッケージに書かれたネーミングって、2割増がほとんどですが、この「パリッともちもちの食感!」に嘘偽りなし! 

この日はバタバタと慌ただしかったので、サラダにピザという時短メニューでしたが、子どもたち大喜び♡ 「もっとないの~?」なんて、めずらしいセリフも飛び出したのでした。業務スーパーさまさま。 冷凍庫にあると便利なピザ生地。長いおうち時間のおやつや夕飯を手助けしてくれること間違いなしです。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事