Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION バッグコーデ

2021.06.05

ウエストバッグの人気ブランド9選|デイリーにはもちろんアウトドアにもおすすめなアイテムを紹介

 

コンパクトなサイズ感なのに、身の回りの小物をしっかり収納できる便利なアイテム「ウエストバッグ」。今回はそんなウエストバッグの人気ブランドをピックアップしました。都会で使えるハイブランドのウエストバッグから、ママにおすすめのアウトドアブランドのウエストバッグまで。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

Tags:

【目次】
レディースにおすすめのウエストバッグブランド
ママにも使える!カジュアルなウエストバッグブランド

レディースにおすすめのウエストバッグブランド

【1】クリーザン


イタリア産の高級レザーを使用した、ホワイトレザーのウエストバッグ。日本の熟練したバッグ職人によって作られたバッグで、スポーティなボディバッグをモダンに昇華させてくれる、特殊レザー×シックなブラウンのストラップを使用しています。

クリーザン
バッグの後ろにもファスナー付きのポケットがあるので、収納力も抜群。荷物が多くなりがちな人に嬉しい機能がしっかり備わっています。

【2】フルラ

フルラ
エレガントさとスポーティさが絶妙なフルラのベルトバッグ。ウエストに巻いたり、ボディバッグのように斜めがけにしたりできるアイテムです。

フルラ
「ショルダー使いをすれば今日みたいな着こなしにも◎。フォルムはコンパクトで、どこかスポーティなんだけど、ゴールドカラーのチェーンやジップが華やかなんだよね」(Domaniビジュアル・エディター望月芹名さん)

【3】ジバンシイ

ジバンシイ
WHIP

ウエストバッグにもボディバッグにもなる、ジバンシイのバッグ。レザーなのでアウトドアっぽさがなく、ゴールドの金具使いもリッチ!にごりのないピュアホワイトが、洗練された印象を後押ししてくれるのでハイセンスにキマリます。

ママにも使える!カジュアルなウエストバッグブランド

【1】ケルティ

ケルティ
バックパックカルチャーの発祥元とも言われるアウトドアブランド、ケルティ。シンプルなデザインながら機能性にもこだわった人気のあるブランドです。

「これ、両手があいてとっても便利なんです。子どもを抱っこしながらでも使えそう!」(竹内友梨さん)

【2】ユニクロ

ユニクロ
ブロックテックファニーバッグ

ユニクロが独自に開発したブロックテック生地で作られた、撥水性が高いウエストバッグ。ユニセックスなシンプルデザインだから、男女問わずコーデに取り入れやすく、着こなしの幅を広げてくれます。

ユニクロ
コットン見えするナイロンキャンパスは、マットな仕上がりで高級感◎。スナップボタン付きのポケットや取り外し可能なキーリング付きで、機能性も抜群です。

【3】アークテリクス

アークテリクス
マンティス 2

収納力が高い使い勝手のいいウエストバッグ。こちらも男女問わず幅広い世代に人気があるようです。

アークテリクス
一番外側のポケットには鍵フックがついているので、バッグの中で鍵が迷子になることもありません。

「サッと取り出せるだけでなく鍵を落とす心配も減るので安心です」(石井ゆかさん)

アークテリクス
さらにスマホ用に外ポケットがあるのも嬉しいポイント。スマホの定位置が決まっていると、なくさずに済むので便利です。

「スマホ以外にICカードなどを入れても良さそうです」(石井さん)

アークテリクス
メインの収納部分はダブルファスナー。バッグをどちらの肩に掛けても快適に開閉できます。

【4】マンハッタンポーテージ

マンハッタンポーテージ
ウエストバッグ(限定シリーズ)

ニューヨーカーに愛されるストリートブランド、マンハッタンポーテージ。こだわりの強いメンズからも支持率が高いブランドだけあり、機能性も抜群です。

マンハッタンポーテージ
ストリート感が強いアイテムを、大人の女性があえて持つのもギャップがあっておしゃれですね。

【5】ザ・ノース・フェイス 3

ザ・ノース・フェイス 3
スポーティなコーデにぴったりとハマる、ザ・ノース・フェイス 3のウエストバッグ。小ぶりながら日常で使用する小物をしっかり収納できます。シンプルな黒地についたブランドのロゴマークもおしゃれ!

【6】ジャンスポーツ

ジャンスポーツ
ヒッピーランド

シアトル発のアウトドアバッグブランド「ジャンスポーツ」。コンパクトながらトレンド感にあふれたウエストバッグが人気です。ラフなスタイルにはもちろん、きれいめコーデのハズしに使うこともできるバッグです。

ジャンスポーツ
お財布やスマートフォンなど、身の回りの細々したものをスッキリと収納。実用性が高いので働く女性にもぴったりです。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!