食パンブームをリードする食パン専門店〝VIKING BAKERY F(バイキングベーカリー エフ)〟のおすすめパン?   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.29

食パンブームをリードする食パン専門店〝VIKING BAKERY F(バイキングベーカリー エフ)〟のおすすめパン?  

毎日の食卓にある食パン。最近では一斤¥1,000以上する高級食パンも登場し、ちょっとしたブームになっていますよね。たかが食パン、されど食パン。身近なものだからこそ、お気に入りを見つけたいところ。そこで今回は2017年、南青山にオープンした食パン専門店〝VIKING BAKERY F〟を紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

店内には常時10種類以上ものユニークな食パンがズラリ!

こちらのお店は、清澄白河にあるパン工房〝VIKING BAKERY 0〟の姉妹店。店名のFはファーストの頭文字で第一号店という意味合いが込められているのだとか。食パンはマーガリンやショートニングなどを一切使用しない完全無添加に加え、焼き上がりの食感と形をベストな状態にするために設計された2斤サイズ。とにかくほかのパン屋さんにはないこだわりが詰まった食パンが並んでいるのです。

 私が特に好きなのは、小さなフレーバーが味わえる「プティシリーズ」

なかでも、ゴーダとマリボーチーズをたっぷりと練り込み、黒胡椒でアクセントを効かせた「チーズ&ブラックペッパー」(約¥500)がお気に入り。軽くトーストしてお酒のおつまみにしたり、サラダとチーズを添えてスペシャルな朝食に。

ハムを挟んでホットサンドにしても美味♡ まさに幸せな一日の始まりにぴったり。

自家製天然酵母で焼き上げた食パンはとってもデリケート。食べる直前まで美味しい状態を保つためにスライスはせずに販売しているのだとか。お料理に合わせて、好みの厚さにスライスできるのもうれしいですよね。袋もおしゃれなデザインで可愛いでしょう? きっと手土産にしても喜ばれるはず。清澄白河や南青山のほかにも、熊本や福岡にも支店があるのでパン好きの皆様、ぜひチェックを。

人気記事

【業務スーパー】の冷凍ピザ生地、買わないなんてありえない!
【衝撃のワンコインプライス】軽くて、丈夫。思わず2つ買った〝イケア〟の断熱マグ

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事