開店直後に即完売!バームクーヘンで有名な「マッターホーン」の隠れ名品とは?   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.30

開店直後に即完売!バームクーヘンで有名な「マッターホーン」の隠れ名品とは?  

学芸大学の〝MATTERHORN(マッターホーン)〟といえば、1956年創業の老舗洋菓子店。都内に一店舗だけとあって平日にも関わらず、朝早くから老若男女がひっきりなしに訪れる超有名店です。そんな〝マッターホーン〟は薄い層が何重にも重なりあったバームクーヘンが人気ですが、実はもっと競争率の高いお菓子があるのをご存知ですか?

Text:
川口ゆかり
Tags:

隠れヒットはミニミニサイズのケーキ

人気のショートケーキやシュークリームをはじめとする5種類ほどのケーキがふた口ほどのミニサイズに縮小されており、お値段も1つ¥180前後と良心的なお値段。10個買っても¥2,000ほどとコスパも良く、朝早くからこのケーキを買い求めにくるお客さんの姿も。

何を隠そう、私もそのひとり。学芸大学近辺で仕事が早く終わった時は必ず〝マッターホーン〟へ。自宅用に購入するときもあれば、次の現場の差し入れとして持っていったりと、何かとお世話になっております。甘いものが苦手な私にしてみたら、このくらいのサイズがちょうどいい。

このミニサイズケーキ、開店直後に売り切れてしまうため(追加なし!)、存在を知っているのは昔から学芸大学に住んでいる地元の方ぐらいかと。ゆえに買えないと騒がれているバームクーヘンよりも価値が高い、知る人ぞ知る幻のお菓子なんです。必ずゲットするならAM9:00にお店へ行くこと。早起きしないと買えません。ぜひ♡

関連記事

人にも環境にも優しい!N.Y.で注目のヴィーガンネイル「サンデイズ」って知ってる?
手指の消毒もマスクも!新しい生活習慣に「はちみつ配合アイテム」のススメ

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事