じめじめシーズンはこれで乗り切る!頭皮がスッキリする〝SABON〟のヘッドスクラブ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.06.15

じめじめシーズンはこれで乗り切る!頭皮がスッキリする〝SABON〟のヘッドスクラブ

あの〝SABON〟にヘアケアアイテムがあることをご存知ですか?これからの季節にピッタリのスッキリ感に加え、アラフォー女性にうれしい効果も♡すっかり病みつきになってしまった、ヘッドスクラブについてご紹介します。

Tags:

新感覚!〝SABON〟のヘッドスクラブを試してみた

ボディやハンドケアの印象が強い〝SABON〟ですが、ヘアケアも展開しています。今回試したのは「ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン」。〝SABON〟らしい、コロンとかわいいジャータイプのパッケージです。

▲300g/4,840円(税込)

手や顔、ボディにはスクラブを使ったことがありますが、ヘアケアは初めて! 3種のボタニカルオイルで地肌をやさしく守りつつ、ミネラル豊富な死海の塩が気になる毛穴汚れや詰まりを取り除いてくれるんです。

たっぷりのぬるま湯で頭皮の汚れを落としてから、ティースプーン1杯程度のヘッドスクラブを手に取り、水分を含ませて軽く泡立ててから地肌をマッサージ!くるくると頭皮になじませていくと優しく泡立ちます。スクラブ特有の優しいジャリジャリ感が次第になくなり、ちょっと頭皮が温かく、スーッとした感じに。マッサージ効果で頭皮の血行が促進されているよう…!

ジャスミンにイランイランやスズランがブレンドされた、上品で清々しい「デリケート・ジャスミン」の香りもリフレッシュ効果抜群!しばらくなじませてから洗い流すと、頭皮のスッキリ感が実感できます。頭皮が「キュッキュッ」とする感じ。普段のシャンプーでは感じられない、さっぱり感が使い始めから病みつきになりました♡

その後、簡単にシャンプー&トリートメントをして終了なのですが、乾かした後にも効果を感じました。頭皮がスッキリしているせいか、汗をかく季節でもヘアスタイルがふんわり!

私はねこっ毛で、湿気が多い時期はぺたんとなりやすいのですが、このヘッドスクラブを使い始めてからは気にならなくなりました。
これはスクラブを使った頭皮マッサージの影響かも!?抜け毛が気になり始めるアラフォー女性にはうれしい効果ですよね。

スクラブは頭皮がしみたりするかも…?と正直不安でしたが、ボディスクラブとは違った柔らかい手触りで、テクスチャーもクセになりそう。スクラブマッサージという新感覚のヘアケア、大人女性におすすめです!

実はこの商品、「Domaniオンラインサロン」のメンバー全員プレゼントでいただいたもの。メンバーとの交流や様々なイベントを楽しめるだけでなく、月会費を超えるプレゼントがもらえるのもうれしいところ♡

Zoomで色々なイベントが開催されていますが、私は耳だけで聞いていることも。そんなゆるっとした参加でもOKな優しいコミュニティです。気になる方はぜひ、オンラインサロンもチェックしてみてくださいね!

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎リラックス効果絶大!おうち時間に使いたい〝SABON〟のヘアケアアイテム
▶︎入って1週間!新メンバーがオススメする【Domaniオンラインサロン】の楽しみ方

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事