入って1週間!新メンバーがオススメする【Domaniオンラインサロン】の楽しみ方 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2021.05.29

入って1週間!新メンバーがオススメする【Domaniオンラインサロン】の楽しみ方

雑誌『Domani』が大好きで、以前から気になっていた「Domaniオンラインサロン」。思い切って入会してみた感想をお届けします!

Tags:

5月に入会したばかり!オンラインサロン初心者が率直な感想をお届けします!

5月に入ってから「何か新しいことを始めたい!」そんな気持ちになり、惹かれたのがDomaniオンラインサロン。雑誌『Domani』は大学生の頃から知っていて、営業として働き始めた私にとってはバイブルでした♡ そんな思い入れの深い雑誌『Domani』が主催する、Domaniオンラインサロンが実はずっと気になっていて、1周年を迎えるタイミングで思い切って入会!1週間が経ち、はやくも私の毎日が変わってきました。

Domaniオンラインサロンで出会ったお気に入りのスレッドや、うれしかったプレゼントなど、私の率直な感想をお伝えしたいと思います。

入会してすぐに1周年記念プレゼントが…♡

4月に1周年を迎えたDomaniオンラインサロン。それを記念したイベントやプレゼントがたくさん用意されていたのですが、入ったばかりの私も早速「1周年記念全員プレゼント」をいただきました!それは〝SABON〟のヘッドスクラブ。現品を、しかも抽選ではなく全員にプレゼントしてくださるというから太っ腹!

ちょうど数日前に同じブランドの「ハートスプーン」を買ったところだったので、うれしい偶然に大興奮でした。

Domaniオンラインサロンでは、毎月サロン限定のプレゼントがあるようで、過去のスレッドを覗いてみると、人気ブランド〝 Theory〟や〝ポーラ〟の人気美容アイテムなど、どれも素敵なものばかり。見ているだけでワクワクが止まりません!ぜひ次回応募してみようと思います。

オンラインイベントがスゴイ!

まだ入会したばかりでほとんど参加できていませんが、美容系のイベントや旅行イベント、ライティング講座にオンライン飲み会などなど、とにかく盛りだくさん!先日は、Domaniオンラインサロンの1周年記念イベント「ファッションシューティングLive」が行われました。

なんとなんと、モデルの稲沢朋子さんを撮影している現場をリアルタイムで見られるというもの。私も息子の宿題に付き合いながら、iPadを片手にこっそり視聴させていただきました。いなともさん本当に美しかった〜♡

このイベントで一番驚いたことは、1カットの撮影ペースが早いこと。 モデルさんって、とにかく動きっぱなしなんです。カメラマンさんも声をかけながら動き回っていて、ヘアメイクさんは撮影の隙間の一瞬で手早くメイクを直したり、動きが出るようにブロワーという小道具を使って風を送ったり。

編集部などスタッフさんの「かわいい〜♡」の声も、現場の空気を盛り上げていました!その声がまたかわいいので、聞いていて私まで楽しい気分に。まさに、現場にいる全員でつくりあげていく! という、チームワークのよさを感じました。雑誌やWeb Domaniで見る素敵な写真は、こうしてたくさんのプロの力で完成するんだな〜と感動♡

普通の会社員である私が、雑誌の撮影現場を見る機会はほとんどないので、Domaniに掲載される写真ができあがっていく過程を見ることができて、うれしかったです。こんな貴重な体験ができるのも、Domaniオンラインサロンならでは♡

投稿スレッドやアーカイブもとにかく楽しい!

日々の活動としては、編集部や運営メンバー、おしゃれなメンバーさんと直接交流できるスレッドがとにかく楽しいんです!私が気になっているのは、メンバーのみなさんがリアルコーデを投稿する「ファッションスナップ」のスレッド。

他にもサロン内には部活動もあり、メンバーさんが主宰する格闘系ダンスエクサ・ワイクルーフィット部というのも、気になっています!

今回この記事を制作するにあたり、プロのライターさんや編集部の皆さんから直接アドバイスをいただいて執筆しているのですが、それらも「ライティングラボ」というスレッドでコミュニケーションを取りながら進めていきました。

また、過去のイベントをアーカイブで視聴することもできます。井亀前編集長が登壇されていたイベントは、そのお話にじっくり聞きいってしまいました。

オンラインサロン内にあるコンテンツは、どれもとても魅力的です。そんな盛りだくさんなスレッドの中でも、私の1番のお気に入りは、おしゃれなサロンメンバーさんたちの愛用品を毎月違うテーマで見ることができる、「あなたの〇〇見せてください♡」シリーズ。

過去の記事
今年はどれにする?Domani世代の愛用スニーカー13連発!【みんなの愛用品レポート2021】
買ってよかった!〝無印良品〟の名品12連発!【みんなの愛用品レポート2021】

編集部が投稿しているスレッドで、そこにメンバーさんがコメントを書き込むとWeb Domaniの記事に掲載されるチャンスがあるのです!5月のテーマは「ポーチに欠かせないアイテム」。雑誌の特集でも、モデルさんやおしゃれな読者さんの私物ページが大好物な私にはたまらないスレッドです。

雑誌の特集ページをマネして買うこともありますが、雑誌の場合は取材から発売まで時差があるからなのか、「欲しいけど、完売している〜」という経験が何度もありました。でも、オンラインの情報はタイムリーなので買える確率が上がり、うれしい限り!「今すぐおしゃれになれなくても、せめておしゃれな方たちとお揃いを持ちたい♡ 」というワガママな私を助けてくれます。ありがとう、Domaniオンラインサロン!

いつか、ファッションスナップにコーディネートを投稿できるくらいおしゃれになってみたいものだ、とぼんやり思いながら、今日もDomaniオンラインサロンのみなさんのコメントを楽しく見ている私です。

私と同じように「何か新しいことを始めたくなった」、そんな方は、Domaniオンラインサロンで新しい出会いを楽しみませんか?

あわせて読みたい
▶︎Webライターになれるかも!?【ライティング講座】で学んだこと
▶︎おすすめの旅先をシェア♡ おうちで旅行気分が味わえる【妄想トリップ vol.2】

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

aya

11歳になる息子の母。不器用で、家事も育児も苦手なため、毎日必死にもがいているワークングマザー。「ひとり時間」が何より好き。ストレス解消にブログを書いては、やり場のない気持ちをなんとか整理しようと、格闘中。
Blog:https://ameblo.jp/a-y-a-yuki/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事