おすすめの旅先をシェア♡ おうちで旅行気分が味わえる【妄想トリップ vol.2】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2021.05.04

おすすめの旅先をシェア♡ おうちで旅行気分が味わえる【妄想トリップ vol.2】

コロナ禍で旅行もままならない中、落ち着いたらファミリーで行きたい旅先をメンバーでシェアしあう「妄想トリップ♡ online party」。前回のフィンランドからところ変わり、お次は南国「マレーシア編」をご紹介します!

Tags:

コロナ禍の今は妄想して楽しもう!旅好きメンバー発のイベント「妄想トリップ」第2弾

毎月様々なイベントを楽しめる「Domaniオンラインサロン」。コロナ禍で自由に旅に出られない今、落ち着いたら訪れたい旅先をメンバーでシェアしあい、妄想を膨らませるイベントをオンラインで開催しました。イベントでは実際にメンバーが行ってよかったおすすめのスポットなどを紹介。

実はこのイベントを提案&企画したのは、オンラインサロンの旅好きメンバーなんです。フィンランドをご紹介した第1弾に続き、今回はDomaniオンラインサロンメンバーの菱沼が、イベントの様子と実際に紹介したイチオシスポットをお届けします!

コスパ世界一!? マレーシアのステイはラグジュアリーホテルがおすすめ!

私が紹介した旅先は「マレーシア」。マレーシアをおすすめする理由の1つめは、首都クアラルンプールのラグジュアリーホテルが本当〜に安いんです!星付きホテルにはいくつか泊まりましたが、中でもイチオシなのが「ザ・リッツ・カールトン クアラルンプール」。

両親、妹夫婦と共に旅行をした際、3ベッドルームのスイートに泊まったのですが、なんと1泊のお値段が1部屋約35,000円(時期によって多少の変動があります)。

白とベージュが基調のラグジュアリー感満載のリビングルームに、廊下は続くよどこまでも…♡と感じさせる広々空間。お部屋サイズは文句なしの約210平米(大体テニスコートの大きさです)と、フライトの疲れも吹き飛びます!その上、立地もメインエリア(繁華街)で最高なのです。

2世代や大家族のファミリー旅行にはもちろん、仲良し家族や友だち同士のホテル目的の旅にももってこい。また、日本人スタッフがいる点も安心できておすすめしたいポイントです。

お土産にも最適!メイドインマレーシアのおすすめブランド

続いて、おすすめしたい2つ目の理由は、マレーシアブランドの魅力的なグッズたち。特におすすめの2ブランドをご紹介します。まずはマレーシアっ子のほとんどが履いていると言っても過言ではない!?シューズブランド「vincci(ヴィンチー)」。

これまたお値段が魅力的で、500円ほどのものから、高いものでも約3,000円程度で買えちゃうんです。バケーションで活躍するサンダルや、オフィスにもOKなパンプスまでバリエーションも豊富。アジアブランドからなのか、日本人の足にもフィットしやすい気がします(あくまでこ個人的な意見ですが)。

人気の某プリプラブランドの靴がまったく足に合わない私にとってはかなりの高ポイント。その上履きやすいので、夏はvincciのシューズがスタメンに。履きすぎて指の形がくっきり残ってしまうほど愛用しています(笑)。

そしてもう1つのおすすめはマレーシア産の紅茶ブランド「BOH TEA(ボーティー)」。

マレーシアの北部に「キャメロンハイランド」と言う高原リゾートがあり、紅茶の産地としても知られています。BOH TEAはとっても香りが良く、フレーバーの種類も豊富でマレーシア産ゆえに値段も良心的。

大体100〜300円程度でティーパックセットが買えちゃいます♡日頃お世話になっている方へのお土産にも最適。イベント中に『私も持ってますよ〜』と、現役客室乗務員のメンバーさんが画面越しに実物を見せてくださるといううれしいシーンも。あまり知られていないのですが、マレーシアの紅茶、本当においしくておすすめです。

記事を書いていたら旅行熱がまた沸々と…!コロナが落ち着き、自由に飛び回れるようになる日が本当に待ち遠しいですね。その際は行き先の候補に、ぜひマレーシアを加えていただけたらうれしいです。

オンラインならいつでもどこでもメンバーさんと交流できる!

イベントではトークが盛り上がり、次回は温泉湯けむり旅をテーマに、と次回以降の計画まで(感涙)…!なかなか旅に出られない今は、経験をシェアしあう「妄想トリップ」が旅を楽しむためのひとつのツールかもしれません。出身や居住地が違っても気軽に集まれるオンラインイベントは、コロナ禍の今だから経験できたこと。今後は海外に住んでいる友人にお願いして、バーチャルトリップもやってみたいと思っています!

Domaniオンラインサロンでは、毎月さまざまなイベントが開催されています。サロンメンバー発のイベントもたくさんスタートしているので、興味がある方はぜひ、オンラインサロンの扉をたたいてみてくださいね!

あわせて読みたい
▶︎編集部と一緒にコンテンツづくり!1周年イベントの企画会議に参加してみた
▶︎【Domaniオンラインサロン】でどんなことが楽しめる? 気になる活動内容を一挙解説!

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

菱沼阿弥

外資メーカー勤務のワーキングマザー。大学卒業後ホテルに就職し、数年勤務したのちに渡米。フロリダ州のWalt Disney Worldで働き、休日には米国内外を飛び回る生活を送ってからすっかり旅好きに。訪れた国は25カ国、60都市を超える。昨年第1子が誕生し、今は親子で2拠点生活ができないかと思案中。趣味はビールとカフェ、漫画。
Instagram: @ayapecotrip

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事