Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2018.03.15

使いにくいっていう声も聞くけど、ルンバって実際どうですか?

 

クチコミの数より星の数よりも知りたいのは、実際にめちゃくちゃ多忙な働く女性が使って生活がどう変わったか。使えるものはなんでも使え! 頼れる太鼓判ツールを厳選レポート。

Tags:

平日のお掃除はスマホで操作できる、ルンバにお任せ!

iRobot(R) HOMEアプリを使って「週間スケジュール」を設定すると、掃除したい日時に自動で掃除を済ませてくれる最新のルンバ。清掃したエリアや特に汚れがひどかった場所がマップのように表示される「Clean Map レポート」も便利。

アイロボット ルンバ980 R980060 ¥125,000(公式オンラインストア価格)高さ92×最大幅353mm 

「毎日掃除機をかけたいけれど、なかなか難しかったので、自分への誕生日プレゼントとしてルンバを買いました。とにかく便利なのは、スマホで出先から遠隔操作できること。早朝から仕事のときは、朝から掃除機をかけるとご近所に迷惑なので、10時ごろからスマホを使って掃除をスタート。本体に搭載されたカメラと多彩なセンサーが部屋のレイアウトを学習しながら動くため、隅々まできれいになるし、安心して使えます」(ファッションエディター 湯口かおりさん)

「仕事に家事に忙しいと、削られるのは掃除の時間。それをルンバが補ってくれるので、とても助かっています。段差などの落下防止センサーが付いているので、動いている間、家にいる必要がないのがうれしいですよね。ルンバは障害物があるところは掃除できないので、自然と床に物を置きっぱなしにしなくなり、部屋もなんだかすっきりしてきました」(エディター もりたじゅんこさん)

Domani2018年2月号『働く女を楽にした家電&日用品33』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/宗髙聡子(Pile Driver) スタイリスト/岡田紗季 撮影協力/UTSUWA 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!