Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.06.14

糖質50%カット。食物繊維豊富で安くておいしい絶品おやつ見つけた!

 

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の中からピックアップしたおいしくてヘルシーなおやつをご紹介します。今回ご紹介するのは、ザクザク食感の紅茶ビスケットとザクザク食感の豆乳ビスケット。体思いなおやつ、本当におすすめです。

Text:
鈴木みなみ

『西友』お墨付きおやつの激ウマおやつをチェック

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」。このブランドは消費者調査を行い、味、価格、量などにおいて80%以上の人が「良い・非常に良い」と評価した物だけを商品化したブランドなんです。口コミの高さに定評があるとして、信用する人も多いんだとか。

〈ザクザク食感の紅茶ビスケット&豆乳ビスケット〉

西友のお墨付き商品の中で見つけたのは「オトナのお墨付きおやつ」。この二つは、通常のお菓子に比べて糖質制限/カロリーオフ/食物繊維などの美味しさだけでなく、健康にもこだわったお菓子のようです。

開けると直径3cmほどのビスケットが11枚入っていて、一人でおやつに食べられるちょうど良さそうな量。

味・香り・食感・満足感を5点満点で勝手に評価

筆者が実際に食べてみた感想を、味・香り・食感・満足感の4つの観点から勝手に評価します!

※あくまで個人の感想です

エントリーNo.1|ザクザク食感の紅茶ビスケット

【基本情報】¥162/38gあたり168kcal/食物繊維豊富/糖質9,3g

味 ★★★★★
香り★★★★★
食感★★★★
満足感★★★★

平均 4.5

袋を開けると紅茶の香りがスーッと鼻を抜けます。サクサクとした食感が特徴的で、軽いのでつい沢山食べちゃいました。コーヒーによく合いそうな、優しい甘さ。

エントリーNo.2|ザクザク食感の豆乳ビスケット

【基本情報】¥162/38gあたり168kcal/食物繊維豊富/糖質8.3g

味 ★★★★
香り★★★
食感★★★★★
満足感★★★★

平均 4

豆乳と言われないと分からないほど普通のビスケットと変わらない味わい。まろやかな豆乳の風味がふわっと感じられます。小さい頃に食べたクッキーのような、優しい甘みとサクサク食感がマッチして、満足感も高め。子供のおやつにもぴったりです。

西友でも大きなコーナーが作られているだけあって、期待以上の美味しさでした!また西友に行った時に買ってみようと思います。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の感想は個人の感想です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!